アイスを愛s(ry 第54回:井村屋「やわもちアイス さくらもち味」

気がつけば立春も過ぎ、スーパーの売り場には桜や抹茶系のお菓子やら何やら並ぶようになり徐々に春到来を感じさせる季節となってまいりました。
まぁ昨日まで雪降ってたんですけどねー。

そんな季節限定のアイス!

公式サイト

「好きな和菓子は?」と聞かれたら迷わず「桜餅です」と即答するレベルで桜餅大好き+やわもちアイスだいしゅき=購入。
2020-02-12 18.34.04.jpg
中央は桜のソースで、いつものおもちもほんのり桜色。あんこはいつものつぶあんではなく桜葉入りこしあんです。中のアイス部分もソメイヨシノのようなほんのり淡い桜色でまさに桜づくし!
2020-02-12 18.38.15.jpg
やわもちシリーズのお約束として底まで一気に掬って頂きます(´~`)モグモグ
桜のソースはほのかに塩味がありアイス部分は甘味控えめなので甘いあんとよく合います。そしてもちがモチモチ(深刻な語彙力不足)
嗚呼五口で食べ終わってしまう悲しさよ。ごちそうさまでした(゚д゚)ウマー。ただホワイトチョコが入ってるらしいのですがどこに居たのかさっぱりわかりませんでした(゜∀。)

種類別:アイスミルク
カロリー:218kcal
カロリーは通常のやわもち(260kcal)より低いのですが糖質39.6gで思わず仰け反りました…ほ…程々にしよう…。



"アイスを愛s(ry 第54回:井村屋「やわもちアイス さくらもち味」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント