マテリアル・パズル~神無~ 第46話「戦艦とエクスレイブ」感想

これ is 誰。
mpkanna46.jpg
●8人の突入メンバー
星体消滅霊磁砲発動までいよいよ24時間を切り、戦艦に乗り込み女神の城に突入するメンバーを決める最後の作戦会議。
まずWWFが使えるティトォ
エクスレイブの鞘であるミカゼ
クゥを呼び戻すためのキーである星のたまごのレプリカを持つビスカと妹を守るジャッカ
女神の国内部に精通していてコンピューターを起動できるガラム
対ブライクブロイド、舞響大天のジルさんジャンクーア
そして志願したリュシカ
以上8名となっております。

てっきりグリンやニニ様たち7人の魔法使いが来ると思いきやその枠はティトォのみで、お揃いの謎Tシャツが眩しい宿木の1人が加わるとは思いもしませんでした。もし「突入メンバー8人を当てよう!豪華プレゼント付き!」なんてクイズ企画があったらまた的中者0人ですねぇ…。

…ところが、後の魔導戦艦発進シーンではしれっとリキネルも乗り込んでるんですよねぇ(何か言いたげなコマや姿は散見されてた)…こわいよー死亡フラグ臭いよー。ビスカとジャンクーアの父娘の会話もよくある死亡フラグ的なやつだよー。

(´-`).。oO(逆に考えれば土塚先生がそんなベタな事はしないかも…)

●謎の啓示
最終決戦を翌日に控えた最後の夜にバレットが行った「大地へ還らず現世に留まる力、神や精霊とも呼ばれる存在」を呼び出す儀式で女王メモリア様からの有り難い激励を頂き、何故かパン神様やオイーモゴッデスまで現れました…が、問題は勿論その後。ねこしか聞くことがなかった「お…お……ね…」と言う途切れ途切れの謎のメッセージ…これは一体誰なのか…。

1:お願い…(アクアorプリセラ?或いはゼロクロ時代からのメッセージ?)
2:お姉ちゃん…(アロア?)
3:お…お…ねこだ…(ねこ好き)
4:その他

●第七の盾と十三刀流
一方その頃飲み食いもトイレも睡眠もしないまま数十時間の膠着状態が続いていたナトラレーゼVSコルクマリーに遂に動きが。

7thボルト第七の盾《矛ノ世界ト盾ノ世界》VS四閃三獄《天衣無縫十三刀流》!

ムーンアデルバ《月花光刺態》、三獅村祭《神薙神無》、エッグ《統テヲ食ラウモノ》と他の五本の指が奥義形態になったように恐らくこの両者もなんかキモい姿に変容すると思われます。
しかしどちらが勝っても負けても今後の最終決戦にどう影響するのか全く読めない…。ティトォサイドからすれ両者相打ちが理想的ですが…。

●魔導戦艦エクスレイブ・マテリア
どうみてもメカフリーザなQ様型クソダサ戦艦が、なんということでしょう。7人の魔法使いとエクスレイブの力で剣の形をしたカッコイイ魔導戦艦に生まれ変わったではありませんか。

この最終決戦に向かう巨大飛行船を手に入れるイベントってFF感ありますね。3のインビンシブルとか(古い)4の魔導船とか(古い)
実際月と裁きの星を見上げるティトォたちのシルエットがすごく…FF1です…。(更に古い)

そして‥‥ギャラクシックナイトメア探求の旅は始まった

(中略)

さあ旅立つのだ この世界を覆う暗黒を振り払い

平和の光を再びこの大地に‥‥

FINAL
 FANTASY


_人人人人人人人人_
> 次号はよ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント