マテリアル・パズル~神無~ 第45話「魂の記憶と大地の意思」感想

第8節「その剣 蒼天を薙ぐ」開幕!
mpkanna45.jpg
●魔術師、帰還す
前回ラストにてミカゼの祈りに答えて発動したエクスレイブの力でジャンクーアの落とした卵から目覚めたティトォ。(もっと早く発動してくれればと思わなくもない)ミカゼたちとの合流までの間にまだ何か起こるかなと思いきやあっさり再会が叶いました。

瞳孔のある、生身の肉体なので100年蓄えた力は失われましたがグリンが躊躇なく打ち込んだ廻天のネジでホワイトホワイトフレアもマジックパイルも復活…って
廻天の術はアカーン!!(でもなんだかんだでなんとかなりそう)
かくして懸念事項であった
・仲間たち、特にジルさんとジャンクーアの二大戦力がダウン
 →WWFで回復して解決☆
・ギャラクシックナイトメアに追いつける飛行船がない
 →仙里算総眼図でエンジンの設計図書いて解決☆
・戦艦作ってる時間がない
 →WWFでQ様たちを強化して解決☆

…今日まで幾度となく「ティトォー!早く帰ってきてくれー!」と叫んできましたがいやはや実際に還ってくるとトントン拍子に話が進みますなァ。
しかし一方でアクアとプリセラの消息は未だ知れず。さすがに死んではいないとは思いたいですが、生身の肉体だとプリセラはもう子供産んでるでしょうからどっちみち戦線離脱は避けられないでしょう。…あの通りすがりの竜に拾われて最初の辺境の山に戻ってたらいいな。

●最終決戦、近し
血の歌の侵攻を止めるべくクインベルと宿木も参戦し、前回のもうダメだおしまいだぁな雰囲気からティトォの復活を機に一気に風向きが好転してきました。

ここで気になるのはまず亡きロッテン老師が遺した魔法具の靴がドルチルに渡った点。元々は空中を数歩歩ける程度の魔法で、ドルチルも元々パイナップルフラッシュで普通に空を飛べます。一見無意味な組み合わせですが何か…何かが確実に起こりそうな予感…。

またティトォが純粋の魔法使いになったことでヤマル老師も7人の魔法使い枠から抜けて三十指たちと共に防衛戦へ。グリンへのお願いは37話からコツコツと拵えていた木彫りの像のことだと思われますがヤマル老師の使用魔法が何なのか未だに不明なのではてさてどこでどう使われるのやら?

今回一切出てこなかったナトラVSマリーさんはまだ膠着状態のままでしょうか。かつて聖◯士◯矢では最強の矛と盾がぶつかった結果双方砕けましたがさてこの対戦の結末や如何に…?

_人人人人人人人人_
> 次号はよ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント