マテリアル・パズル~神無~ 第31話「黒い翼と魔王の骨」感想

ティトォー!!!!はやくきてくれーっ!!!!
mpkanna31.jpg
●Who is あの足?
ナガの「もうひとり仲間がいればわかりませんでしたが」のセリフに呼応したかの様に直後に1コマだけ現れた何者かの足。足首まで隠れるローブ状の服なのでドルチルやジルさん、ジャンクーアではなさそうです(…と、見せかけての可能性も大いにありますが)
・バレット:ニニ様やクインベルと因縁があるのでありそうだけど出てきたら死にそう
・ティトォ:6.5巻でゴニョゴニョだけどどうかな…?
・ネイネorイルチ:同じくニニ様、クインベルと繋がりがあるけど戦力的に心許無い
・なんか超強い新キャラ:ご都合展開すぎる
・その他:ほかにだれがいるかみんなもかんがえてみよう!

●"魔王の骨"という病
病名としての"魔王の骨"は「ミカゼと魔王の骨」回で初めて触れられ6.5巻で詳細が語られた、ビスカが現在罹っている不治の病でして…進行すると肉体は強化されますが精神は侵されていき正に"魔王化"していくヤバいやつです。ジャンクーアがこの場にいて子どもたちの様子を見ようもんなら敵味方エライコッチャ間違いなしです。

初期案ではライトの病気も魔王の骨でクインベル配下になる予定だったそうですが(!)

敵になるのは勿論、病気としての魔王の骨も回避出来たみたいですヨカッタヨカッタ(薬で抑えてるだけかもしれませんが)

●変わる風と変わらない風向き
ニニ様はこの戦いを通して仲間たちのさらなるレベルアップを期待しているようですが、
・ビスカ:長時間ネジが外れたことで病(魔王の骨)が進行
・ジャッカ:ビスカの病(魔王の骨)を引き受けたことでバーサーカー状態
・リュシカ:タナトスー堕天黒ー
・シャルロック:いよいよメンタルが危うい上にドスズボ
と、それどころじゃありません。しかも十二神獣宿木の第二陣参戦で事態はより悪化の一途。

殺生石防衛戦自体は負けイベントだと思ってましたがシャルロックの命の危険が危ない引きで悠長なこと言ってられなくなりました。このまま蹂躙されて神獣と鏡姫を奪われて終わってしまうのか、はたまたこの状況を覆す様な新展開があるのか、ますます目が離せない状況になってまいりあmしt。
ティトォー!!!!はやくきてくれーっ!!!!(2度目)

_人人人人人人人人_
> 次号はよ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント