今日は世界カワウソの日なので『かわうその自転車屋さん』を読もう!

ちなみに5/27ではなく「5月の最終水曜日」が世界カワウソの日だそうです。ややこしいw
かわうその自転車屋さん 1巻 (芳文社コミックス) Kindle版
かわうその自転車屋さん』は『週刊漫画TIMES』で隔週連載中の、タイトル通りかわうそ店長が経営するカフェ併設の自転車屋かわうそ食堂ストラーデ・ビアンケを舞台にした1話8ページのほのぼの自転車どうぶつ漫画です。これ書いてる現在1、2巻がKindle Unlimitedに対応!

内容はママチャリからロードはもちろん、ランドナーやMTB、リカンベントに至るまで自転車の車種の話からマナーや安全性に関する話、レースを観戦したりイベントに参加したり、豆知識や自転車あるある話まで可愛らしい絵柄に対して内容はかなりガチです。初心者からガチのロード乗りまでニッコリです。
登場するキャラも店長はかわうそ、店員のヨウコさんは羊で、常連は第一話で登場する自転車で営業周りするバクさん(バク)、自転車でダイエットに励むも食欲に負けるOLの貝原さん(カピバラ)、自転車便のメッセンジャー対馬くん(ツシマヤマネコ)、自転車に興味がなくカフェに入り浸る漫画家の輪尾先生(ワオキツネザル)など王道を外したチョイスなのがなかなかニクいです。

今月最新刊の8巻が発売されました!遂に巻頭に登場キャラ紹介ページが作られるほどにメンバーが増え、今巻も新キャラの女性ローディ・マドカさんと、ヨウコさんに憧れる男子高校生・大角くんが登場。しかしその代わりタカの…有高の出番がない…無念!

自転車通販大手のワールドサイクルとたびたびコラボをしてグッズを作っておりまして、私もついついかわうそジャージを夏用冬用ポチってしまいました。だって可愛いんだもーん。

アニメ化しないかなーと思い続けて幾星霜…BEASTARSはしたのになぁ…_(:з」∠)_


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント