謎なんて解かなくていいんだよ『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』9巻

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ジッチャンジッチャンうるせーんだよ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


(※表紙で金田一少年の事件簿の各事件のネタバレ注意!)
hannin9.jpg
レビュー:1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻

9巻は原作で言うところの第II期に突入。「ィ抜いたろか!!」な『吸血鬼伝説殺人事件』、犯人の迫真の演技とそれをそばで見守る有森による天丼劇『オペラ座館・第三の殺人』、心がブリザードで「へんじがない、ただのしかばねのようだ」な『雪霊伝説殺人事件』、巻末には有森、多岐川、的場がコタツでくっちゃべってるオマケ漫画と振り返り4コマを収録。

見どころはやはりファントムの亡霊こと有森がでしゃばりにでしゃばるオペラ座3。今作の人気を決定づけた「いるのかよ!刑事いるのかよ!(あのポーズ)」「やることが…やることが多い…!(あの表情)」「やったぁポンコツだぁ~っ!(あのガッツポーズ)」を尽く再現。これ順番入れ替えてラストエピソードでも良かったのでは…と連載当時読んでて思いました(と言うのも最終巻収録の事件が揃って微myゲフンゲフン)

ちなみに表紙には『吸血鬼伝説殺人事件(他)』と書かれていますが(よく見るとシルエットも金田一ではなく犯人の横顔)、総扉ページでは『オペラ座館・第三の殺人(他)』になっており、ここでも有森が…。ぅゎ有森っょぃ。

次巻、遂に『犯人たちの事件簿』完結!歴代犯人総勢の応援で金田一に勝つことが出来るのか…!?最終巻は7月発売!乞うご期待!!
(ヒント:できない)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント