アイスを愛s(ry 第54回:井村屋「やわもちアイス さくらもち味」

気がつけば立春も過ぎ、スーパーの売り場には桜や抹茶系のお菓子やら何やら並ぶようになり徐々に春到来を感じさせる季節となってまいりました。
まぁ昨日まで雪降ってたんですけどねー。

そんな季節限定のアイス!

公式サイト

「好きな和菓子は?」と聞かれたら迷わず「桜餅です」と即答するレベルで桜餅大好き+やわもちアイスだいしゅき=購入。
2020-02-12 18.34.04.jpg
中央は桜のソースで、いつものおもちもほんのり桜色。あんこはいつものつぶあんではなく桜葉入りこしあんです。中のアイス部分もソメイヨシノのようなほんのり淡い桜色でまさに桜づくし!
2020-02-12 18.38.15.jpg
やわもちシリーズのお約束として底まで一気に掬って頂きます(´~`)モグモグ
桜のソースはほのかに塩味がありアイス部分は甘味控えめなので甘いあんとよく合います。そしてもちがモチモチ(深刻な語彙力不足)
嗚呼五口で食べ終わってしまう悲しさよ。ごちそうさまでした(゚д゚)ウマー。ただホワイトチョコが入ってるらしいのですがどこに居たのかさっぱりわかりませんでした(゜∀。)

種類別:アイスミルク
カロリー:218kcal
カロリーは通常のやわもち(260kcal)より低いのですが糖質39.6gで思わず仰け反りました…ほ…程々にしよう…。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

むーみん
2020年02月22日 02:09
ようやく、入手できまして今日いただきました!

桜アイスが甘さ控えめでバランス絶妙でした!
コーヒーを買いに立ち寄った出先のローソンで見つけて、少し悩みましたが、季節限定なので逃してはならぬとマイカーのなかでいそいそといただきました!
一口目のオモチがおいしくて優しくて、ホンモノの桜餅が無性に食べたくなりました。

レジ横にあったのを思い出して、食べ終わったら買おうと決意して、大事に早急に完食しまして、店内に戻って桜餅買ったら、、、食べたい欲求が収まっていて食べられませんでした(笑)

あれ、ホワイトチョコ?入ってたのですか?