キンダイチ イズ ベストフレンド…!(アンド エネミー!)『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』7巻

caseシリーズ突入!やることは特に変わんないけどね!

(※表紙で金田一少年の事件簿の各事件のネタバレ注意!)お約束お約束。
hannin7.jpg
レビュー:1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻

ちなみに電子版限定ですが本日「まとめちゃいました」シリーズも一気に6作同時発売です。…この外伝シリーズを買ってる人は既に本編も読んでる&持ってると思いますがね…。

さて気がつけば早7巻目、caseシリーズに突入です。呼んでも居ないのに来てしまうコンプライアンス違反の金田一の言動にひたすら恐怖する『魔犬の森の殺人』、豪華になっていく牛丼と名言(迷言)のオンパレードの『露西亜人形殺人事件』、地味な犯人が巨匠の孫たちに挑む『銀幕の殺人鬼』の3本です。そして後書き漫画『外伝煩悩シアター』が復ッ活ッ!
個人的に『露西亜人形』の「…というわけで宝田を殺します」→「というわけで宝田を殺す」と言う本編に則しているのに雑な展開がツボでした。(ぶち殺すぞワレ…)「暴力は全てを解決する…!!」「3千万くらいの高さ」、ラストのスカイダイビング等も勿論ツボです。

連載中の本作はcaseシリーズ最後の『金田一少年の決死行』で本編同様に無事グランドフィナーレを迎え…と思いきや、ファイナルシーズンと称して2期の『黒魔術殺人事件』までをやるようで現在第一弾の『吸血鬼伝説殺人事件』がそろそろ大詰めです。何故か『錬金術』『ゲームの館』はハブられましたがこの辺から本編も迷走と混迷に足を突っ込んでるので致し方無し。さてファイナルシーズンの犯人は金田一にry(勝てない)

あと金田一少年シリーズ1億部突破記念?で来週のマガジン本誌に出張読み切り掲載だそうです。

歴代犯人登場ですとな…?


金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(7) (講談社コミックス)
船津 紳平
講談社 (2019-10-17)
売り上げランキング: 195

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

わたぼう
2019年10月19日 21:38
マガポケで読んでますが外伝煩悩シアター読みたさに購入しました。
千家の髪の色が微妙なのはそういうわけだったんですね!

>何故か『錬金術』『ゲームの館』はハブられました

剣持殺人もですね。
この3作品で1冊出せそうに思えますが・・・?
那智
2019年10月21日 20:43
>剣持殺人もですね。
おおっと抜け落ちてました。テヘペロでやんす!
みと
2020年01月25日 17:58
自分は昔からの金田一ファンですが最近犯人たちの事件簿の影響でブームが再熱しております!個人的には想子さんが真顔でパワーワードを言うのが面白くて堪らなかったです笑。少し話はそれますが、ブログ主さんはかなりの金田一好きとお見受け出来るので、金田一本編の中で主さんの好きな事件とかその理由とかもいつか知りたいななんて思ってます!