完全犯罪をするには(愛が)甘すぎた…『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』6巻

FILEシリーズほぼ完結!27巻表紙のオマージュはずるいと思いました!

(※表紙で金田一少年の事件簿の各事件のネタバレ注意!)いつもの。
画像

そう言えば金田一シリーズが遂に累計1億部突破しましたね∩( ・ω・)∩ばんじゃーい 外伝であるこの犯人の事件簿シリーズも140万部突破したそうですがそれも数に含まれてるのかしら…?

レビュー:1巻 2巻 3巻 4巻 5巻

今巻は権力isパワーな『異人館ホテル殺人事件』、犯人カップルが延々イチャイチャチュッチュしまくって口から砂を吐くこと請け合いの『墓場島殺人事件』、脳内高遠が無慈悲な『速水玲香誘拐殺人事件』の長編3本と、短編の『氷点下15度の殺意』、過剰リアクション芸の黒沢オーナーにインタビューする『オーナーの事件簿』もやっと収録!…と豪華な分、後書き漫画の『外伝煩悩シアター』は無し!残念。

見どころは「金田一は麻薬(シャブ)やってる」と豪語した不破警視のインタビュー、何故か唐突に丁寧に砂糖を入れて味を整えた紅茶が飲みたくなった真奈美さんのシーン、そして隙あらばイチャラブしまくる檜山とレミのカップルが本当にキッッッッツイです(笑)畜生!リア充爆発しろ!→米村班爆死。

あと本日から金田一少年の本編とその裏で犯人が奮闘したエピソードを「一つにまとめちゃいました。」シリーズが電書版限定で配信開始になってました。一粒で二度美味しい!ただちょっとお高め。



1巻で終わるはずだった当シリーズもあれよあれよと6巻まで続いてFILEシリーズは出来る分はやりきって完結、果たしてCaseシリーズの犯人は金田一に勝てるのでしょうか!?(ヒント:勝てない)


金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(6) (講談社コミックス)
船津 紳平
講談社 (2019-06-17)
売り上げランキング: 210

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

わたぼう
2019年06月22日 00:02
>金田一シリーズが遂に累計1億部突破

知らなかったです、マヂっすかぁ~。これは嬉しいですね(*'ω'*)
私のようにファン歴20年越の人も少なくないでしょうね。
早く連載再開希望です。(え?37歳?ゲフンゲフン・・・)

さてFILEシリーズ”出来る分は”完結しましたね。
小旅行では「六星が生きてた!」なんていうトンデモ設定でエピソードがあったので犯人外伝でも何とかボカシてやってもらえないだろうかと思いましたが無理でしたか・・・(汗)

6巻で気になったのは船津先生しっかりアニメ版チェックしてるんだなぁと。
犯人外伝のオファーが来てから原作買ってきたっておっしゃってたので意外。
船津先生の苦悩が地味に面白いから6巻には外伝煩悩シアターなくて残念です。
那智
2019年06月22日 23:09
講談社初の1億部突破作みたいですね~。私も1億部のうち単行本は勿論でっかい短編集、公式ガイドブック、文庫版、小旅行や犯人外伝などのスピンオフと100冊位は貢献してるかと思いますw
37歳?知らない子ですね…。

犯人たちの事件簿はトリックを行使するのに犯人が七転八倒するのがメインですからトリックがゴニョゴニョな異人館村はモゴモゴなんでしょうねぇ…色んな意味でどこまで描けるのか見てみたかっただけにちょっと残念です。

この記事へのトラックバック