『このマンガがすごい!2019』発表ktkr

毎年恒例、今年の総決算的な時期がやって参りました。

このマンガがすごい! 2019

宝島社
売り上げランキング: 98



●オトコ編1位『天国大魔境』
天国大魔境(1) (アフタヌーンKC)
石黒 正数
講談社 (2018-07-23)
売り上げランキング: 437

いやぁ…これはノーマークでしたわ…石黒作品は『それ町』『フルット』『外天楼』と買ってるのにこれは全くノーマークでしたわ…_(:з」∠)_ぶっちゃけこの発表で連載を知ったレベルで知りませんでしたわ…我ながらポンコツ過ぎる。

それよりも『彼方のアストラ』が3位入賞がとてもとても嬉しくてですね!完結したのが去年だったので違う意味でノーマークでしたのでホント∩( ・ω・)∩ばんじゃーい


それに合わせたのか本日全5巻分が一気読み出来る合本版が発売されてました。
彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2018-12-11)
売り上げランキング: 397

うーん電子版も紙の単行本も持ってるのでこれは余程セールにでもならなきゃいいかな。

あと購読してる作品では『極主夫道』が8位入賞!先日出た2巻も勿論買いましたよ~。



●オンナ編1位『メタモルフォーゼの縁側』
メタモルフォーゼの縁側(1) (カドカワデジタルコミックス)
KADOKAWA / 角川書店 (2018-05-08)
売り上げランキング: 365

メタモルフォーゼの縁側』はBL漫画にハマったおばあちゃんとBL好きの女子高生の世代を超えた友情物語とでも言いますか、配信サイトで序盤は読んだのですがBL絡みなので友達にお勧めこそすれそれ以降はスルーしちゃってたんですよねぇ。
と言うかオンナ編は『ミステリと言う勿れ』が大本命(※結果は2位)過ぎて他の作品の事はほとんど考えて無くて…後は『サトコとナダ』『凪のお暇』(3位)、1巻が出たばかりの『さよならミニスカート』は来年の本命かなぁってくらいでして。

私が購読してる作品ですと『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が6位!お猫様もニンマリ。


いやぁ…予言者育成学園が健在で予言テストになっていたら8のその他抑えでギリギリ当たり、もし1~7の候補にあってもどちらも賭けなかったでしょうなぁ…。ええい毎度の事ながら節穴ァ!


個人的な2018年の「このマンガがすごい!」を挙げるとしたら『マテパ神無』一択ですがね!!(※単行本出てない)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック