☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅と酒まんじゅう

<<   作成日時 : 2018/03/04 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴロゴロダラダラと土曜日を無駄に消費しているところにTwitterの方で「ブログ書いたらー温泉巡りとかしたらー」と言う御意見を頂戴しました。

なるほど大きなお世話御尤もでインプットに対してアウトプットが足りてないのは確かです…が、かと言って「温泉行きました浸かりました楽しかったです」なーんてマなしチなしミなしなつまらないエントリー書くのもなぁ…そもそもそんな温泉好きじゃないんだよなぁ…とウダウダしていたところに天啓が。
以前ピクニックコーン大福を買いに行った道の駅 禅の里」に昨年の秋頃に新作スイーツが誕生したとのこと。隣に温泉施設もあるけど足湯!足湯なら無料だし面倒くさくないしタオル一枚で気軽に行ける!(前回はタオル持参しなかったために入れなかった)

と言う訳でタオルを手に車をかっ飛ばして目的地に到着。車道の雪ははけましたが駐車場に積まれた雪はまだ2mほどの山になってます。
画像

今日は天気が良くて気温も上がっててスキーの帰りと思しき県外ナンバーで駐車場はごった返していました。
しかし足湯コーナーは何故か無人!やった!貸切状態だー!!…
画像

>冬季の間、足湯は中止とさせていただきます

┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ


いいオチがついたのでわたしはとてもまんぞくです。


それはさておき、お目当てのスイートポテト大福と吟醸酒饅頭!生憎ピクニックコーン大福は売り切れでした(´・ω・`)
画像

スイートポテト大福は餡の中に小さな角切りのさつまいもが入っててもっちりねっとりモニュモニュで甘いのに後味さっぱりです(゚д゚)ウマー
吟醸饅頭の方は何故こんな真っ黒なんだろうと調べてみたら、かの名だたる黒龍酒造の酒粕と清酒を使用した商品とのこと。薄皮で中の餡はお酒の風味漂う白あんがぎっしり。写真撮る間もなくペロリと頂きました。僅かにあるざりざりした食感は竹炭でしょうか。大変美味しゅうございました。しかも機械の故障か何かで餡が僅かにはみ出すだけの事で訳あり商品として100円に割引されててラッキー。


ピクニックコーン大福と足湯はまたいずれリベンジしなければ…。


イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 ホワイト 2503イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 ホワイト 2503

イノマタ化学
売り上げランキング : 1331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅と酒まんじゅう ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる