いざ扉の向こうの異世界へ『謎のあの店』3巻

3年ぶりの3巻でございます。
画像

2巻が出た時の1巻とまとめてのレビュー

なんだか気になる、心に引っかかる"謎のあの店"に突撃するコンセプトの異色街歩きシリーズ第3巻。今回も「早朝4時から昼過ぎまで営業のお惣菜屋」「都心の住宅地に佇む地ビール屋」「オーダーメイドのノート屋」「猫居酒屋」などなど一風変わったお店が登場します。
初っ端から『ぢの呪い(まじない)のお寺』と言う凄まじいインパクトでしたが、個人的にはタイトル通り『謎のあの店』メインであって欲しかったので今巻は半分近くが寺社仏閣や旅行関連でちょっとそうじゃないんだよなぁ…感。作者の松本先生の別作品のエッセイ漫画『荒呼吸』でも神社巡りの回は度々あったのでお好きなのは知ってましたがこのシリーズに限ってはお店に突撃してナンボだと思いますです(´・ω・`)

紙の本だと帯に書かれていた様でしたがKindle版を購入したので後書きでやっと『謎のあの店』はこれで最終巻だと知りまして再び(´・ω・`)ショボーン

ちなみにソノラマ+と言うサイトで公開中だそうです。丁度今日更新。


>現在『Nemuki+』で「直売所、行ってきます」を連載中。
ほほぅ…?

3巻は少々グレードダウン感がありますがシリーズとしては楽しい作品です。
誰もが気になる『謎のあの店』は常に近所に潜んでいるのだ…!


謎のあの店 3 (Nemuki+コミックス)謎のあの店 3 (Nemuki+コミックス)
松本英子

朝日新聞出版 2017-12-07
売り上げランキング : 430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック