☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物女子の関西お出かけ記『恋せよキモノ乙女』1巻

<<   作成日時 : 2018/01/11 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

「着物って特別な女の子にしてくれる魔法のドレスみたいやろ?」
画像

コミックナタリーの紹介記事を読んでキュピーンと来てコミックバンチwebで公開されている1話読んで即Kindle版ポチー。ゴリゴリの少女漫画風ですが掲載誌がバンチって事はカテゴリ上は青年漫画なんですかね(巻数の少ない漫画はタイトルではなくジャンルのコレクションフォルダを作って入れてるけどこれは青年漫画少女漫画どちらにするべきか…)

主人公・野々村ももの趣味は祖母が遺した着物を着てのお出かけ。春は蝶柄の小紋と木蓮の帯の春コーデで京都の喫茶店へ、大阪の中之島図書館へ行く時には冊子文様の帯を締め、琵琶湖湖畔の白髭神社にはお気に入りの木綿の着物に日傘を差して、梅雨の時期には紫陽花の帯留めをつけて兵庫へ、夏の奈良おふさ観音へは浴衣姿で…と関西を色とりどりの着物姿で飛び回ります。そして第1話で出会った"喫茶店の君"との恋模様ははてさて。
(表紙や冒頭でてっきりJKだと思ってたらOLでビビったのは内緒だ)

毎回TPOに合わせたももの着物姿はとっても素敵。幕間には作品の監修を務める着物スタイリストのコバヤシクミさんによる季節ごとの着物の解説やコーディネート講座があります。私の亡き祖母も呉服屋の娘で普段から着物を着ていたので自分もこんな風に着られたらなぁとちょっとうっとり(自分で着付け?んなもん出来る訳n(ry) スマヌ…スマヌ…

花火大会や夏祭りで浴衣姿は見かけても若い女性が普段着として和服を着ている姿はとんと見かけません。更につい先日のはれのひ騒動やら着物業界の昏い話題やらで益々和服が敬遠されてしまいそうですがキモノ女子…増えたらいいなぁ…(個人的眼福目的)


恋せよキモノ乙女 1 (BUNCH COMICS)恋せよキモノ乙女 1 (BUNCH COMICS)
山崎零 コバヤシクミ

新潮社 2018-01-09
売り上げランキング : 15923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは先駆者として…
&#43457;´・ω・`&#43458...
2018/01/20 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
着物女子の関西お出かけ記『恋せよキモノ乙女』1巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる