☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 金田一二三誘拐殺人事件12(解答編)

<<   作成日時 : 2017/10/11 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

動機を語って幕が下りたのに最終回…じゃない…だと…。
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『金田一二三誘拐殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

【あらすじ】トリックをつきつけて犯人の永倉は降参した。

問題編:        
解答編:10 11

永倉から語られたのは電通の過労死事件(あれも時間外労働ばかり取り上げられて横行しまくっていたパワハラやセクハラは労災認定されなかったとか。ヒドイハナシダナー)を彷彿とさせる山南の陰湿極まるパワハラで自殺に追いやられた恋人の復讐譚の顛末。
「山南を誘拐犯には仕立て上げられなかったけど復讐は出来たから結果オーライ」とうそぶいてますが、それならこんな面倒臭い綱渡りトリックなんか使わずに山南を拉致って生きたまま細切れにした方が余程…うぅそれだとミステリじゃなくて別の漫画になってしまう…。

かくして『金田一二三誘拐殺人事件』は終了……と、思いきや。
そういやフミはタイトルにもなってる程の今回の事件のキーパーソンなのに最後まで空気だったなぁ。

>金田一「――ただ一つ俺の中に引っかかる『何か』を残して――」
(゚д゚)!?

反応からしてその1ページ前の永倉が発した「完全犯罪」のくだりに引っかかっているのだと思われますが…。
…もしや今回もTが関与…?いやいや第1話では真っ黒な永倉がハァハァしながら一所懸命計画を練っていたのでそれは無い筈です。

次の事件で遂にTとの最終対決なのか!?もしくは"大人版"への布石なのか…?
待て次号!! (。-ω-)zzz.....


「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)
汐街コナ ゆうきゆう

あさ出版 2017-04-10
売り上げランキング : 1502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
永倉がかけた夕月の家の電話に出た男が誰かわからないし、
あれが高遠だった可能性はあるかも。
旅烏
2017/10/11 12:53
新見さんが高遠だとおもっています

または 只野刑事 だってただのけいじってなるから

新見さんなら 犯行を成功させるように仕向けた
只野も同じ感じかな


永倉新八の恋人 夕月かなって

新撰組と関係すると思ったら
まったくそんなことはなかった

ていうか スマフォ壊された時点で
訴えていればよかったのでは?

自殺したいなら 会社相手に
戦うべきですよ
新見さんが
2017/10/11 13:40
やはりTですかね?
警部の殺人も最後の最後にTの関与判明したし。
最近Tが関与した事件は黒魔術を最後にそれ以降は、犯人の動機が明らかに実在した話がモデルとして存在しますし。
犯人ではなかったけどやはり新見さんが?
Tが女性に変装した記憶はありませんが。
怪盗紳士は男性に変装した事あるけど
匿名
2017/10/11 16:06

「あのお方」が確率が低いけれども登場かの根拠なのですが。
@明智・金田一両エースが出ている時の長編である。(最近なら「亡霊教頭」)
A金田一のいとこを誘拐する。金田一も美雪もすごく心配するであろうと考えている。
B大胆にも警察に3000万円の身代金を要求、警察をなめてるし、迷惑千万である。プライドの高い明智さんも上に頭を下げないととお金は用意できなかったはず。(彼一人の権限ではできない。)
玲香ちゃんの時と同じでフミは殺されませんが「沖田総司」に犯罪の為に利用されると思われます。
と 第4話でコメントしましたスペードのエースです。自分は永倉の彼女が山南にひき逃げされ死んじゃった。そのことを知った「あのお方」がレポート形式で永倉新八に送り殺人劇をさせたと思っていました。 だいぶ違ってましたね。でも「あのお方」の登場は十分ありうりそうですね。
スペードのエース
2017/10/11 17:33
自分は今、永倉に土下座しています(笑)
前回こともあろうか、永倉が遠野と同じ匂いがすると書いてしまったのです
逆恨みではなかったですね
気になるのは永倉はなぜ、カンナの同僚達を殺さなかったのか
彼女達もパワハラを見て見ぬふりをしたので、山南だけじゃなく、同僚達もターゲットに入れますよね?(遠野だったらやりそう、いや、奴ならカンナの職場の人達皆殺しにしそうだな)

山南のパワハラを止めたら自分もターゲットにされるから止めなかったんでしょうが、それでも山南より立場が上の上司にチクるなりできたはずですし
ダークナイト
2017/10/11 19:20
正野刑事か新見ちゃんが「あのお方」なのだろうか・・・。確か過去に表に出ずに実行犯を操ることもありましたよね。容疑者及びターゲットが少ない今回は新見ちゃんが「あのお方」とは考えにくいのですが・・。
スペードのエース
2017/10/15 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 金田一二三誘拐殺人事件12(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる