☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年1月から『金田一"大人版"』(仮)連載開始ですってよ

<<   作成日時 : 2017/10/10 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

(;゚Д゚) (゚Д゚(゚Д゚;) な、なんだってー!!?



いやはやイブニング本誌は未読なので寝耳に水のニュースでした。

"大人"と一口に言っても20歳過ぎて飲酒喫煙その他諸々の制限が解かれたレベルの金田一青年の事件簿になるのか、はたまた50年ほど時間が吹っ飛んで孫が生まれてジッチャンになってる金田一老年の事件簿になってしまうのか…(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そして本格的にイブニングに移籍なのか単なる25周年記念企画の一端なのかも気になるところです。
青年誌に移ることで昨今の少年誌の自主規制的なものから開放されてミステリ作品としての表現の幅が広がるのは大いに歓迎なのですが、普段はダメ高校生の金田一が事件が起きると大人顔負けの推理力を発揮するというコンセプトが無くなるのはちょっと寂しいような…。

なにはともあれ1月のイブニング要チェックですねー。


イブニング 2017年21号 [2017年10月10日発売] [雑誌]
イブニング 2017年21号 [2017年10月10日発売] [雑誌]森恒二 水城せとな 塩田武士 須本壮一 恵本裕子 弘兼憲史 柴田ヨクサル 汐里 きくち正太 竹本真 猪乙くろ みずしな孝之 山本直樹 高千穂遥 安彦良和 針井佑 真船一雄 詠里 宮尾行巳 小林銅蟲 吉田基已 島田英次郎 高橋コウ 丸紅茜 福満しげゆき イブニング編集部

講談社 2017-10-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



…何年後の設定か不明ですがまさかまだ高遠が野放しになってはおるまいな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなくですがはじめちゃんの性格に近いミステリーのキャラというと小林稔侍さん演じる窓際税務官が思い浮かびますが、どうなることやら
1234
2017/10/11 07:57
ここ最近、連載順が後ろの方になっていたから人気を心配していましたが、イブニングへの移籍(?)になるのか。
さすがに、昔のマガジンとは違いエロやグロの規制が厳しくなっているから、初期のような作品は出しにくくなっている事情もあるのかもしれない。
大人になった金田一がどのような事件を解決していくのか、見物です。

というより、高遠の謎が全然解決していないから大人編で解決してほしい。

2017/10/11 13:52
エログロ解禁に着ぐるみひとつ
着ぐるみ三太夫
2017/10/11 18:55
どうやら社会人?だそうなので、どんな仕事をしているのか気になります。探偵?剣持さんは絶対でてほしいから60歳はすぎていませんように、、あ、定年後でも悪くはない、かな、、

でもやっぱり剣持「警部」が見たいです。
想像が膨らみます(^○^)
黄梅
2017/10/12 05:52
タイトルは金田一童貞の事件簿になるんでしょうね。
金田一
2017/10/13 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年1月から『金田一"大人版"』(仮)連載開始ですってよ ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる