☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮の主・狂乱の魔術師現る『ダンジョン飯』5巻

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新章突入!
画像

1巻レビュー
2巻レビュー
3巻レビュー
4巻レビュー

因縁の炎竜を無事倒して無事美味しく頂いて、ライオスの妹のファリンも無事…?復活…?してめでたしめでたし『ダンジョン飯』完!…と、そうは問屋ならぬ狂乱の魔術師が卸さぬ訳でして。
いつもならばドライなチルチャックの涙の説得もあって、次なる目標に向けてパーティーは再始動しますが腹が減っては戦が出来ぬ。今巻もいくつかの遭遇戦といつもの魔物食が待っています。いよいよダンジョンを構成する生き物も食べ始め、最終的にこやつらタイトル通りダンジョンそのものも食い尽くすのではなかろうか…。

前巻辺りからシリアスな空気が漂ってきてますが、コカトリス戦のマルシルが大見得を切るシーンはそれを吹き飛ばす勢いでダンジョン飯史上最大に笑いました。その後の彼女の悲劇も含めて後半はギャグ要素が強いです。

ラストではこれまで度々登場しては全滅していた、ライオスたちを快く思わないパーティーと、ファリンに惚れていたかつての仲間のシュローが率いる東洋パーティーと出会い、何やら不穏な雰囲気と様々な思惑がぶつかり合いそうなところで第6巻に続く!…ところでその6巻の表紙は誰になるんでしょ?


ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)
九井 諒子

KADOKAWA / エンターブレイン 2017-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷宮の主・狂乱の魔術師現る『ダンジョン飯』5巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる