☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大逆転裁判2』こうてきたお!(^ω^)

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「すべての謎が解き明かされる!」…ホントかなぁ…(1のせいで猜疑心バリバリ)
画像

2年前に発売された『大逆転裁判』は、まぁ兎にも角にもメインシナリオはゴチャゴチャしてるわカタルシスがいまいち弱いわ、また多くの謎を残したまま続く(かも)!と言う不完全燃焼なぶん投げをやらかしてシリーズのファンに悪い意味で衝撃を与えた作品でありました。一方で背景美術や音楽はシリーズ屈指の良さだと思います。

幸いこのたび無事に2が発売されてその燻りが払拭出来ればと購入に至った次第ではありますが、

ドラクエ11クリアするまでは積みます(笑)


大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

カプコン 2017-08-03
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
那智さん買いましたかー。
自分は1で裏切られた感が強すぎて、発売日に購入したくなる程の情熱は無くなってしまいました…
(何と言うか、「逆転裁判に期待されてる要素」と尽く真逆の要素を叩きつけられたのがショックで…)

まあ、1の評価がブッ飛ぶレベルの内容だといいですね。
自分も周囲のプレイ評価が良かったら後追いで買います。
SYO
2017/08/04 00:29
ヒャッハー買っちゃいましたわー(まだ封も開けてませんが)
なんだかんだで気になってしまうのがゲーマーの悲しいSa・Gaです。
まだしばらくの間はDQ11にかまけてますがクリアしたら改めて感想書きますー…いつになるやら。
那智
2017/08/04 23:56
個人的感想ですが前作より面白いです。(けど”個人的ですから”)
1での謎は殆ど解けてる筈です。具体的に
・外国人留学生がワトソン博士を殺した理由
・亜双儀が留学を熱望してた理由
・ガリデブ氏の”呪われた下宿”の真相
・下宿前にいた2人の男と刺された?太増しい女性の出番
・『バスカビルの魔犬』の発行をホームズが止めた理由
・発行が止められた『バスカビルの魔犬」をスサトが知っていた理由
・バンジークス卿の裁判で被告人は無罪判決を受けても死ぬ”死神伝説”
・アソーギ、サッシャー?、グレグトン、ワトソン最後に出てきた4つの名前
・アイリス出生の秘密
までは確実に明かされてます

只最初のナルホドの従弟、龍太郎(実際には従弟wの龍太郎wwですが)弁護士の事件である重要人物が殺害されますが
又前回のように”関係の無い出落ちキャラ”にどうでもいい理由で殺されて真相は闇の中とストレス溜まる事されるのと(ちゃんと解決されます)

3話でご都合主義ともいえる賛否両論な反則展開が起こるので
そこで投げ出さないかが心配です(後でどうしてそうなったかの説明はありますが…けどなあ)
そこさえ乗り越えれば真相ラッシュですから

後ある名前付きモブだと思ったキャラが終盤大活躍します…”ある真相”が分かるまで大幅にサイテーw扱いされますがww

2017/08/09 23:37
追加です
・バンジークス卿の日本人嫌い

2017/08/10 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『大逆転裁判2』こうてきたお!(^ω^) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる