☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『少女革命ウテナ』の新作アルバム!

<<   作成日時 : 2017/06/22 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは『バルバラ矮星子黙示録―アルセノテリュス絶対復活とオルフェウス絶対冥闇―』(長ェ)

少女革命ウテナ』の劇中BGMは光宗信吉氏によるもので、これはこれで勿論素晴らしいものばかりなのですが、やはり決闘シーンで使われたJ・A・シーザー氏の楽曲群はその唯一無二性でウテナの世界を物語る上で切っても切れない存在です。その新作が21日に発売しました。予約したのに届いたのは22日…。

ジャケットデザインは劇団イヌカレーが手がけており、お互いの独特の世界観が不思議と噛み合ってます。写真ではわかりにくいですがアンシーの肌と背景、CDの帯は夜光塗料の様な色が使われていてちょっと目がチカチカします。
ウテナが何故ケンタウロス?と言う疑問は劇場版でスポーツカーになった事実の前ではごく瑣末な事です。
画像

目玉は何と言っても新録『絶対運命黙示録・完全版』!歌詞が増えてる!もくしくしもしもくくもしもしくしくも!
画像

既知と未知、常軌と狂気のはざま、ゴシックでありバロックでありデカダンでありアングラでありアバンギャルド。
これをちょっと厨二にかぶれた若造ではなく還暦をとうに過ぎて古稀目前の爺さんが作ってるんだからカッコイイ。

それにしても最近AbemaTVで一挙放送したり、ウテナやアンシーをモチーフにした香水や服飾雑貨が発売されたり、来月のflowersにコミカライズ版の新作が出たりするなど20年の時を超えてウテナがリバイバルブームを起こしていますな。今後の動向も何か期待しちゃっていいカシラ?


バルバラ矮星子黙示録 -アルセノテリュス絶対復活光とオルフェウス絶対冥府闇-バルバラ矮星子黙示録 -アルセノテリュス絶対復活光とオルフェウス絶対冥府闇-
J・A・シーザー

FUJI 2017-06-20
売り上げランキング : 331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『少女革命ウテナ』の新作アルバム! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる