☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードラの道の果てまで

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月24日16時。惜しまれつつもその書は閉じられた。
画像

3/13
サービス終了のお知らせに凹む

3/27
ラストクエスト配信でマスコットのドラ介とお別れ。1000人以上いるキャラの最後のカットイン台詞が追加された演出に全ロードラーが涙した。以後、ノーマルエリア全域が無人・無音の地と化す(イベントエリアはそのまま)
画像画像画像画像

3/28
公式Twitterが謎のツイートをしロードラーがざわつく。


4/1
公式Twitterが四月の愚者ネタを投下しロードラーを一層鬱にさせる。
(※四月の愚者:本編では悲惨・無残な最期を遂げたキャラたちに真っ赤な嘘で綴られたハッピーエンドを用意したエイプリルフールイベント。そのハッピー過ぎる物語と現実の果てしない落差でもれなく鬱になる)


4/11
サービス終了2週間を前にアリア、ドン・ポルタ、アリス、ジョニー、ジ・オースの覚醒進化が実装。
特にアリスは人気キャラだったのでロードラーが更にざわつく。

4/12
魂の解放数が「78,881,527/78,881,528」になったことでエピローグクエスト配信が決定

4/21
エピローグクエスト『ROAD TO DRAGONS』配信
画像画像

ラストは最初に選んだ主人公のカイン、チュートリアルガチャで最初に手に入れたヴァルザーク、新主人公で選んだリヴィオ、フレンド枠はよくお世話になったのびしろでクリア。
画像

終わる道と続いていく道がいつかまた交差するその刻を願って、ひとまずさようなら。
画像画像画像画像


同日、かねてよりロードラをプッシュしていたゲームキャストによるインタビュー記事が掲載
ロードラ終了記念。ディレクターと振り返る『ロード・トゥ・ドラゴン』〜ロードラはどこへ行くのか〜
ロードラ最後のQ&A。ディレクターと振り返る『ロード・トゥ・ドラゴン』付録

特にQ&Aの方ではもしロードラが続いていたら実装されたであろうエピソードがいくつか垣間見られるので必見。

4/26
最終バージョン10.0.0にバージョンアップ。
寂しげなBGMとスライドアニメーションで切り替わる無人の背景グラフィック、ユニット図鑑機能が追加。
画像

図鑑はサービス終了時までに入手したことのあるユニット限定なのがちょっと残念ですが、これまでクエスト中や戦闘中でしか見られなかった動きが見られるのは非常に大きいです。
画像画像

ソシャゲの最期に立ち会ったのはこれが初めてですが、ストーリーが道半ばでの終了は所謂漫画で言うところの打ち切り状態にも関わらずプレイヤー・スタッフ双方から感謝の言葉がこうもたくさん上がるのはおそらく他所ではなかなか見られない光景だと思っています。まだ正式には決まってませんが設定資料集、きっと出ると信じて首を長くしてお待ちしております。


4年間ありがとうございましたー!うわあああん。゚(゚´Д`゚)゜。


小説 ロード・トゥ・ドラゴン 上下合本版小説 ロード・トゥ・ドラゴン 上下合本版
アクワイア 宮内継介 加納京太 ゆのまち。

一二三書房 2015-11-13
売り上げランキング : 186460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードラの道の果てまで ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる