☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 25年越しの『FE外伝』リメイク!『ファイアーエムブレムEchoes』

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

と言う訳で待ちに待ったFEEchoes』こうてきたよー!
画像


4時間プレイして2章に入ったところで中断。
アルム軍の村人ーズはあの傭兵〜村人ループが可能かどうかわからなかったので
グレイ→傭兵
ロビン→アーチャー
クリフ→魔道士
エフィ→取り敢えず村人のまま
にクラスチェンジして進めてます。

OP映像でラストバトルBGMのフレーズの一部が使われててもうここで既に感動する。
外伝は歴代FEでもトップレベルにBGMが好きでのう…アルム軍の進軍感とかほんとすき。セリカ軍(軍と言うか巡礼者御一行様)はスマブラアレンジの印象が強かったなぁ。
嗚呼歴代屈指の神BGMだったラストバトルのは一体どんなアレンジになるのかしら。『覚醒』『if』とラストバトルBGMは凄く力入ってたから今から楽しみ。

●リメイクばんざーいな点
・序章が追加された事でアルムとセリカの過去話とスレイダーとの因縁が語られた
・拠点でのAVGの様な調査・会話システムが出来た。サブクエスト的なものもちょこちょこあるみたい
・経験値稼ぎ用のダンジョンではゼルダみたいに走り回って草を刈ったり壺を壊したりしてアイテム集めが出来る
・またダンジョンを徘徊する敵に先制攻撃出来れば敵のHPが減った状態で戦闘開始するので単調になりがちだったダンジョン周回が楽しくなった
・待望の支援会話が出来た!FC時EDで唐突にくっついたキャラが多かったので補完出来るぞ!
・新キャラ投入、特に選民思想が強くアルムやクレーベと対立するフェルナンの存在感が大きかった…なんか恋人連れでソフィアに来ていた皇帝の甥とか言う誰かさん(早くも名前失念)より余程。

●ちょっとなぁ…と思った点
・必殺時のカットインがキャラによっては非常にダサい。なんとかならなかったのかこれ
・FEHに慣れてしまったせいなのかカメラが引きすぎに感じる
・ミラの歯車がまだなんかよくわかんない
・ダンジョンで少し3D酔いした
・新キャラのエフィがヤンデレっぽくて怖い。いつかセリカを刺すんじゃ無いかってくらい怖い

エフィに刺されない事を祈りつつセリカはアルムの待つソフィア城目指してゴーゴゴー!


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

任天堂 2017-04-20
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の村人はエフィPナイト(Sナイトにするべきだったか)以外同じですね
つか村に誘導ありましたが(ロビンの弓やクリフの魔法)
ロビンの設定に家族沢山…故に金欲しい…村人ループ以外だと大体弓…うっ頭が

前情報無しだから前作知ってる身だと誰だお前は状態のキャラ結構いますね。(クリフとかクレアとかレオとか…ルカが意外と物腰柔らかかったな。数少ない小説や漫画化だと村人組に「足手まといだから村帰れ」言うの多かったし)

>スレイダー
見事な序盤の小ボス的小物キャラ追加…あれ逃げられた!?

>皇帝の甥とか言う誰かさん(早くも名前失念)
どうみても実はこいつはな感じしますが。序盤から見え見えの伏線ありますし

>エフィに刺されない事を祈りつつ
実際に一緒だった期間はエフィの方が長いですしねえ。
シルクが数少ない女の子同士と仲良くしたがったのが以外
…アルム以外いらんとガン無視決め込んでやがりましたが

後は無印の設定スルーか間違い→後三角関係化した某Pナイト三姉妹はどうなってるか?

2017/04/21 22:35
三章プレイ中
・レオがオネエ化しててびっくらこきました
・クレーベ・クレア兄妹に支援会話がなくてびっくら(ry

・謎の仮面の騎士…一体誰コンラート兄さんなんだ…
那智
2017/04/24 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
25年越しの『FE外伝』リメイク!『ファイアーエムブレムEchoes』 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる