☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やったーカメントツ先生の単行本買えたよー

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表紙はなかなかの色彩の暴力(特にルポ漫画地獄の方はバリバリの蛍光色)目が、目がぁ〜!
画像

版画の様な独特の画風とキレッキレの作風で人気のカメントツ先生の単行本がこの度2冊同時に発売されました。
ゲッサンで連載中の『漫画ならず道』はともかく『ルポ漫画地獄』の方は正直単行本化するとは思ってなかったのでとても嬉しいです。

●カメントツのルポ漫画地獄
カメントツのルポ漫画地獄 (ゲッサン少年サンデーコミックス)カメントツのルポ漫画地獄 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
カメントツ

小学館 2017-04-12
売り上げランキング : 773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはオモコロで連載された催眠療法、腸内洗浄、断食道場、明晰夢など文字通り体を張った体当たり突撃取材漫画と、はっちゃけた爺さんの話や大学生時代にはっちゃけてしまった黒歴史の発掘、ブラックバイト時代の思ひ出などエッセイ漫画を収録しています。私が氏を知るきっかけになった『変装して尾行してみた』回は未収録。ガガーン。

元々は上から下に一気に読むPC・スマホに適したオモコロの記事用に描かれた漫画ですので単行本で読むとたまに見かけるワイド版4コマよろしく左右に大きな余白が出来てしまっているのがちょっと残念ですが、ゲッサン連載だったらまぁまず描けない、載せられない様なディープな内容が多いのでオススメ度はこっちのが高めだったりします。


●カメントツの漫画ならず道
カメントツの漫画ならず道 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)カメントツの漫画ならず道 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
カメントツ

小学館 2017-04-12
売り上げランキング : 923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その『ルポ漫画地獄』のラストで「ゲッサンで連載始まるから来月ちょっと休ませて」オモコロを裏切って告知して始まったのがこちら。
漫画を作る製版所・印刷所・製本所の見学や、かのオカルト雑誌『ムー』やコロコロコミックの編集部でのインタビューなど漫画界よりのルポ漫画です。

特に青山剛昌・あだち充の二大巨匠を招いて「コナンの"あのお方"ってアガサ博士なんでしょ!」「なんでタッチで上杉和也を殺したの?」と同行していた担当編集氏が1/10にくらい痩せ細る程に切り込んだ回はちょっとしたニュースにまでなりました(TVでも取り上げられたそうな)
あだち充&青山剛昌に直撃!カメントツのルポマンガをWebでも期間限定公開 - コミックナタリー(※現在は公開終了しております。読みたければ単行本をポチろう!)


さぁレッツバイ!2冊とも買えば明晰夢が見られるそうですよ!(昨日発売のゲッサン最新話より)
10冊買えばドアガチャ(ry

ちなみにその最新話では単行本作業中に起きたサイコなホラー話が載ってます…くわばらくわばら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったーカメントツ先生の単行本買えたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる