☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 聖恋島殺人事件14(解答編)

<<   作成日時 : 2017/04/05 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(×q×)が可愛い(錯乱)
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『聖恋島殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:         10 11
解答編:12 13

●影尾殺しのトリック解明編
・犯人の動き
これはだいたい11話の時に考えた通り。ただあの時点で影尾は遅刻してただけでまだ生きてたのはちょっと予想外でした。てっきり起こされなきゃ起きないタイプだと思ってましたので…。しかしこの時影尾がフードを被って来たから良かったものの被ってなかったら無駄な作業が一つ増えたし、いやそれ以前に金田一はあの時伊豆丸だけ(※厳密に言うと金田一も)フードを出していた件には触れないしジャケットの穴を確かめる事もしないし(>'A`)>ウワァァ!

・隠し持ってた鍵で(桟橋小屋の)中に入った
内側から鍵がかかっているし鍵穴描かれてないしどうやって入ったんだろうと思ったら鍵で開きました。
何を言っているのかわからねーと思うがry

・謎の光はサイリウム
あー、流石に大きなボートと照明を使ったら現場検証したら(※ 結 局 し な か っ た )バレちゃうかなぁ難しいかなぁとは思ってましたがノーヒントの所からヒョイっと出してきましたか…そうですか…。

・手紙の指紋
はいまさかそんなベタな、と書いた「伊豆丸が受け取った寒野の手紙にも伊豆丸の指紋が付いてなかった」でしたー。
手袋してたとか悪足掻きをする事もなく伊豆丸これにて陥落。


次回は動機を語って最終回!単に3人に身内が殺されましたなんてベタじゃない方がいいけどはてさて?


[トクホ]日清 サイリウムヌードル シーフード 49g×12個[トクホ]日清 サイリウムヌードル シーフード 49g×12個

日清食品 2013-09-02
売り上げランキング : 10430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、だったらさあ鍵について台詞でいいから触れてもっと桟橋小屋内部の描写をさあ……もういいです(白目)
てかいきなりリモコン操作式の照明だったとか言い出さないでくれませんかねえ

完全に伊豆丸単独犯でいいですよね、これで霧声共犯とか言い出したらただでさえページ足りなそうなのに完全に収拾つかなくなるし……
ななしん
2017/04/06 01:04
ななしんさんへ


1鰐瀬さんと仲いいのに
なぜ いなくなったのに気づかないの

2風呂入っているのにどうやって鰐瀬

3「飲み物はありますよね?」といった時に
なんで あっさり出せるの?

それに 食料やられた時に
寒野が「ビールもないの?」
とかききそうだけど?
伊豆丸が単独犯とは考えにくい理由
2017/04/09 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 聖恋島殺人事件14(解答編)  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる