☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙×秘密×パラダイス?『彼方のアストラ』3巻

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Kindle版だとピンとこないけど234ページの大ボリュームっす!
画像

1巻時のレビュー
2巻時のレビュー

表紙はムードメーカーのルカとフニシア。あれ?確かにルカは今巻のキーパーソンだけどそれならウルガーとセットじゃないの?と思いましたが「ルカが手を差し伸べてる先にウルガーがいる」説でニヤリ。

第1、2の惑星での命がけのサバイバルから一転、第3の星アリスペードは脅威になる生物はいないし水も食糧も容易に取り放題の地上の楽園(パラダイスのアナグラム(PARADISE→ARISPADE)だけに!)
海だ!水着だ!女子会トークだ!とすっかり弛緩したムードのアストラ号御一行様。

勿論そう簡単に楽園を満喫するだけして後にしました…なーんて事は起こらない訳でして。

今巻のメインキャラは前述した通りルカとウルガー。後半のシャルスの話もそうですが他愛のない会話から急転直下する展開はなかなか読者の心臓に悪いです。2人の話から徐々に浮かび上がってくるメンバーの共通項が「抹殺計画」に関わっているのか…?
ルカとウルガーの話に嘘は無さそうですが一方のシャルスの方はまだ何か肝心な部分は隠されているような気がします。セイラ…SEIRA…ARIES…アリエス……ヒィィッ。
主人公のカナタもアリエスの恋心には鈍感過ぎて超つまんない野郎ですが仲間のピンチには躊躇いなく飛び込んでいったりウルガーに銃を託したり凹んだおザックさんをフォローしたりするなど要所要所で活躍が光ります。やっぱかっこいいや!

星でのサバイバルターンと船内のサスペンスターンを終え、舞台は第4の惑星イクリス(CRISISのアナグラム)へ。
遂に名前通り最大の危機と驚愕のラストを迎えたところで次巻に続く…!と言うニクすぎる引き。
続きはジャンプ+で読めます…!読めるのです…!!


彼方のアストラ 3 (ジャンプコミックス)彼方のアストラ 3 (ジャンプコミックス)
篠原 健太

集英社 2017-04-04
売り上げランキング : 296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙×秘密×パラダイス?『彼方のアストラ』3巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる