☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日オープンのイオンモール新小松行ってきた

<<   作成日時 : 2017/03/24 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

♪ジャ・ス・コ・で・会いましょ〜会いましょう〜♪
画像

なんでこんなウキウキなのかと言うと現在福井にはイオンが無いからです(´・ω:;.:...

福井方面からだと国道8号線の東山ICを降りたらまず右折、すぐ信号があるので左折して40km/h制限のちょっと細い道を進むと右手前方に見えてきます。金沢方面からだともう一つ北の佐々木ICで降りて国道360号線に乗るルートですかね。田んぼの中にドカーンと建っています。いずれ周りも開発が進んで色々他のお店も建つことでしょう。
駐車場は端の方はちょこちょこ空いてたので楽々停められました。うぅ昔土日に行った草津で30分位停められずグルグルウロウロし続けたトラウマが…。停まっている車のナンバーも地元の石川・金沢は勿論として隣県の福井・富山・岐阜とバラエティ豊か、あと宮崎……宮崎…!?

中央入り口の吹き抜けには3階まで通した柱に九谷焼の絵皿が飾られています。これぞ石川感。
画像

・オープン初日という事でおそらく地元のTVクルーをあちこちで見かけた。夕方のローカル番組で生中継してたんだろうなー
・店舗数は決して少なくはないけれどもイオンモールお馴染みの通路真ん中の吹き抜けが無いのでこれまでに行った草津・各務原・かほくと比較すると若干狭く感じる
・店内マップのチラシが無かった。代わりにタッチパネル式の大きなガイドモニターが各所に設置されていて御食事処やフードコートのリアルタイム混雑状況も見られる
・au、ソフトバンク、Y!モバイル、UQモバイル、楽天モバイルがひしめき合う恐怖の一角がある
・一方逆端では「イオンモバイルにおいでよ」と店員さんが5、6人が並んで一斉に勧誘していてこちらも怖い
・3階のスポーツ用品コーナーではボルダリングが出来る
・その隣の本屋さんは未来屋書店ではなく福井の勝木書店が入っている
・北陸初出店の『いきなり!ステーキ』行ってみたかったけど3、40人位行列してたので断念(´-ω-`)
・1階の御食事処と2階のフードコートは一部吹き抜けになっており、2階の壁部分に巨大LEDビジョンが設置されてて3階のイオンシネマで上映中の大長編ドラえもんのCMが流れてた
・そういえば無印良品が無かった
・イオン食品売り場のデリカコーナーがとてもシャレオツだった(貧相な語彙力)


…と1時間位ぶらぶらして帰りました。本日の収穫はこちら!
画像

_人人人人人人人人人_
> トイレットペーパー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


いやだってストックきれてたし…必需品だし…。


女騎士さん、ジャスコ行こうよ (1) (MFコミックス アライブシリーズ)女騎士さん、ジャスコ行こうよ (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
888 伊藤 ヒロ

KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-01-23
売り上げランキング : 125884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日オープンのイオンモール新小松行ってきた ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる