☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 聖恋島殺人事件12(解答編?)

<<   作成日時 : 2017/03/22 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

m9( ・`д・´)ビシッ
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『聖恋島殺人事件』のネタバレ注意……?)
画像

問題編:         10 11

ところがどっこい…指をさしたところで〆でまだ犯人は明らかになりません…!
潮殺しのトリック解明がメインですが7話の推理を改めて皆の前で披露してるだけ…!
次回…!次回に続く…!



もうこれで今回のエントリは終わろうかと思ってたのですがちょこっとだけ。
>霧声「セイレーンの鳴き声は5種類あるんですよ」
(;゚Д゚) (゚Д゚(゚Д゚;) な、なんだってー!!た、確かに2種類しかないなんて一言も言ってなかったー!!
ポイントは5番目の岸から左巻きに沖に流される音ですね。なるほどこれなら前回悩んだ寒野殺しの時のボートの動きに説明がつきます。
えーとえーと、その5番目の声の時は全然魚は釣れないので、犯人は釣れないと知っていて更にその後潮がしゃしゃり出てくる事とその時には潮の流れが変わるのも計算に入れて「釣ってきましょう」と言ったのでしょう!

よし終わり!今日は早く寝られるやったー!公開はいつも同様12:00にセットだけどねー!


東亜合成 業務用 汎用瞬間接着剤(ゴム・プラスチック・金属等用) アロンアルファ201 2g 5本入 4020-001東亜合成 業務用 汎用瞬間接着剤(ゴム・プラスチック・金属等用) アロンアルファ201 2g 5本入 4020-001

東亜合成
売り上げランキング : 298084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
歌は「五種類」あったッ!(バアァーン)
まあ確かに島に来たばかりの一たちが細かい違いまで聞き分けられないのは当然だし、満ち引きそれぞれを細分化しているのも自然なこと。これは素直に上手い

潮の推理が前の焼き直しっぽいのがなあ……+αはあるけど、だったらもう少し前のを簡略化して読者に考えさせてもよかったかも
あと枠外の「犯人当てクイズ参加できます!」に萎える……ってかこのコメント、今回だけやればよかったんでないのん?
ななしん
2017/03/22 23:39
伊豆丸がシャワーの時いなかったに対して

鰐瀬が「ずっといたよ」って
いって

金田一が「だったらこのゴーグルのあとはなんだ?」
とかいいそう

ていうか 美雪の手品の件
3つの玉 3人の共犯者を
表しているのでは?

シャワーの時に
2017/03/23 00:18
金田一「あの手紙は寒野が書いたものじゃない、別の女性が書いたものなんだ」
右竜 「ちょっと待ってよ!別の女性って私と霧声さんぐらいしかいない
    じゃない!」
金田一「それがいたんだよ、もう1人の女性が・・この中にね」
伊豆丸「・・・・」
凪田 「おい小僧、さっきから聞いてりゃまるで意味がわかんねえぞ!
    そんな馬鹿な話があるわけ・・」
金田一「オッサン、十徳ナイフとか持ってる?」
剣持 「おお、あるぞ。ほれ」
金田一「わりい」
奥ノ木「ナイフなんか使って一体何を?」
金田一「それはいまに分かるさ
    もう1人の女性・・いや、セイレーンの正体は」スタスタスタ...
     
    ビリッ!!!

鬼島 「きゃあっっ!!!」
金田一「鬼島高彦、お前だ!」
全員 「ええええええええええええええええ」
右竜 「ブ・・ブラジャー!?」
海星 「キュイーーーン」
鬼島 「くっ!!」
謎はすべて解けた
2017/03/27 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 聖恋島殺人事件12(解答編?) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる