☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪の首領は猫下僕『悪のボスと猫。』

<<   作成日時 : 2017/02/28 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

.。oO(フハハハハ…!!)
画像

『猫を抱いた悪の組織のボス』と言う構図は007シリーズの悪役・エルンスト・スタヴロ・ブロフェルドが嚆矢だそうな。なるほど画像検索すると顔に大きな傷跡のある強面スキンヘッドのオッサンが白いペルシャ猫を抱いている写真がずらりと並びます。以来悪の組織のボスと猫はシリアスパロディ問わずよくセットで描かれるようになりました。

その図式を「猫好きな悪の組織のボス」と言うコメディにしたのがこの『悪のボスと猫。』です。


漫画家のボマーン先生がTwitterにアップされたこの2P漫画はたちまちバズられ、あれよあれよと言う間に2誌での連載が始まり、遂に本日単行本が発売されました。フハハハハハハハ…!!

相当な猫好きの作者らしく登場する猫の気まぐれな行動や仕草はリアルで勿論可愛いのですが、それ以上に猫に振り回されるボスの萌えること萌えること。常に目元は影に隠れ、心の中で含み笑いか高笑いをしている威厳を保ちつつも5匹の飼い猫たちにエサをやりオモチャを手作りし部屋に危険なものがあれば撤去し、遂には猫ハウスやこたつを通販で買ってしまう文字通りの猫可愛がりっぷり。
かのブロフェルドもこんな風に甲斐甲斐しく猫の面倒を見ているのかもしれませんねぇw

それにしてもこのボス、何処らへんが悪なんだろう…。


うわーなんてわるいんだー(棒)


悪のボスと猫。 (アクションコミックス)悪のボスと猫。 (アクションコミックス)
ボマーン

双葉社 2017-02-28
売り上げランキング : 815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪の首領は猫下僕『悪のボスと猫。』 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる