☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まんなかのりっくん』連載スタート!

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

モーニングでの新連載Aの報が入ってから早一週間が経ち、多分生まれて初めてモーニング買ってきましたぞっと。
画像



巻末の作者コメント欄ではっきり書かれていましたが物語の舞台は80年代の「日本のまんなか」の信州。
スケバン刑事のポスター、キョンシーやエリマキトカゲの噂、ビックリマンチョコやファミコン、キン消しに熱狂する子どもたち。今じゃもう見かけない古いタイプの自動車や不良学生…。
おかしいなぁ私21+α歳なのにどストライクですわ。

話としては『リゼルくんとリーザさん』的な良くも悪くも起伏が少ない、実にゆるーい日常コメディでした。
80年代と言う舞台設定がこれからどう生きてくるのか、第一話が山ノ神様の回想で始まっているので最終回辺りですっかり大人になったりっくんが出てきちゃったりするのか(気が早い)、ハシラのアオリにあるように生あたたか〜い目で見守っていきたいと思います。


ところで8ページ目にある作者コメント…。
>まだ新人で右も左もわかりません
…新人とは一体…うごごご。 (講談社では)新人ですね!わかります。

あと左の9ページ目には『MASTERグレープ』1巻好評発売中ってありますけどそれ小学館ー!


週刊モーニング 2017年 3/2 号 [雑誌]週刊モーニング 2017年 3/2 号 [雑誌]

講談社 2017-02-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まんなかのりっくん』連載スタート! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる