☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ版FEリリースととFE外伝のリメイクですってよ!!

<<   作成日時 : 2017/01/19 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

と言う訳でスマホ版(以下FEH)は即行事前登録しましたよ!
画像

かねてより出すよと言われていたFEHの詳細が今朝のFEDirectで発表されました。
マップもユニットもこじんまりとしてるけどちゃんとシミュレーションRPGだー!
   。
    〉
  ○ノ イヤッッホォォォオオォオウ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
シリーズの枠を超えてユニットが登場するのでチキ・ファ・ミルラ・ノノ・ンンのロリマムクートたちでパーティーを組めるのかもしれない…!!戦略的に鑑みればバランスはガタガタだけど!
FEHは2/2から配信…と言うことはもう2週間後ですか。早!


そして待望の『FE外伝』リメイク!!セリカが赤毛じゃないのに違和感…
画像

『外伝』は『烈火』と並んでプレイしまくって、もう10周以上クリアしまして(と言うかすぐデータが消える…)
村人→傭兵→剣士→魔戦士→村人を繰り返して最終的に化物みたいな強さのボウナイト(射程5)を作ったり、
ドロップ専用の強力武器の流星や月光を集めてFナイト三姉妹で無双したり、
ルドルフ戦はアルムをワープで飛ばして1ターンキルしたり、
ラスボス戦はBGM、アルム・セリカ専用支援効果、盾を投げ捨てるモーションなどが死ぬほど燃えたり…etcetc
非常に思い入れのある作品だけに遂に来たか(゚д゚)クワッとなりました。

経験値の塊のマミーとかチートアイテムの天使の指輪とか前述の村人ループとかのおかげで後半に行けば行くほどゲームバランスが崩壊する(のもまた楽しい)ので、その辺の調整とかFC版では無かった支援会話とか(特にあの人)今からとてもとても楽しみです。『if』がアレってのもあってさ…



FE無双…FE無双かぁ…(及び腰)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですねFE外伝
無印のファンには「ガキ向けに簡単にされてつまらねえ」って意見もありましたが

>ドロップ専用の強力武器の流星や月光を集めてFナイト三姉妹で無双したり
あの三姉妹ゲームのシステム的に優遇されて武器無くても無双出来ましたから
つか流星月光手に入る頃には巣の実力で無双可能…

>ルドルフ戦はアルムをワープで飛ばして1ターンキルしたり
単行本ではそれが推奨されてましたね

>FC版では無かった支援会話
それは期待。見たい組み合わせがいっぱいありましたから

2017/01/20 22:40
>ガキ向けに簡単にされてつまらねえ
暗黒竜と比べちゃいますとあらゆる面で簡単なのは否めませぬ…(イージーモードもあるので尚更)だからこそサクサク何周も出来る強みがあります!

>単行本ではそれが推奨
当時ファミ通や攻略本は買ってなかったのに何故かその攻略法を知ってたんですよねぇ…イージーモードやサウンドテストの出し方も知ってたし何故だろう…兄上がどこからか仕入れてきたのか…。
那智
2017/01/25 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ版FEリリースととFE外伝のリメイクですってよ!! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる