☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスを愛s(ry 第40回:丸永製菓「和もちアイス」

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の大寒波で雪が50cm程積もりました。それはさておきアイスだ!!
画像

ローソンから冬限定「黒蜜もちきな粉アイス」登場 くるみも入って食感も◎ - ライブドアニュース
ここ最近美味しそうなアイス新発売のニュースを聞く→いつか買おう→気がついた頃には終売…を幾度かやらかしてしまったので、今回は発売日の今日!ローソンへGO!!イエエエエイ!ジャスティス!

種類別:アイスクリーム

さて早速…か…固い…!!固いアイスと言えばシンカンセンスゴイカタイアイス
上の5mmほどの厚さのあるおもち部分がカッチカチで金属スプーンでも歯が立ちませんでした。しばし室温放置。
画像

上にきなこが乗っていたり黒蜜が入っていたりと全体的なフレーバーはハーゲンダッツの華もちに似ていますが、こちらはアイスクリーム部分にくるみが入っているのでそれをコリコリと咀嚼しているうちに口の中でふわっとアイスが溶けて消えて行く感じが楽しいです。ただこのくるみの皮が口の中に残ると凄く渋い(・x・)

カロリー:220kcal

井村屋のやわもちアイスのヒット以降、和風アイスを度々買って食べてる気がしますな。いいぞもっと流行れ。


Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11
Lemnos (レムノス)
売り上げランキング: 3,509

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和アイスお好きのようですね。
わたしもこのアイスチャレンジします。
あと、やわもちの新しいのも早く食べなくては。

二か月前くらいからセブンプレミアムのキャラメルモナカにどはまりして、週2、3で食べ続け、今でもキャラメル味ばかり探してしまいます。
むーみん
2017/01/18 03:46
あずきバー、雪見、やわもち、たい焼き、焼きいも…和アイス大好きですじゅるり
(ただあいすまんじゅうだけは例外的に苦手)

>セブンプレミアムのキャラメルモナカ
うっ…生憎セブンイレブンは近所にありませんがそれほどとあらば
車飛ばしてでも探しにゆかねば・・・・’`ァ,、ァ(*´Д`) ’`ァ,、ァ
那智
2017/01/19 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスを愛s(ry 第40回:丸永製菓「和もちアイス」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる