☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『このマンガがすごい!2017』発表っ…!

<<   作成日時 : 2016/12/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年チェックしている賞ですが、今年は『予言者育成学園』の予言テストになっていたので殊更注目っ…!

●オトコ編1位『中間管理録トネガワ』
中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)
中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)萩原天晴 福本伸行 橋本智広 三好智樹

講談社 2016-12-06
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つい先日4巻が出たばかり(勿論購入しました)の悪魔的スピンオフが1位獲得…!
Congratulation!おめでとう・・・・!1位おめでとう・・・・!
1巻購入時レビュー
4巻に突入しても面白い…表紙が既に面白いw…狂気の沙汰ほど面白い…!…けどまさかスピンオフギャグ漫画が1位を獲るとは思いませんでしたw


●オンナ編1位『金の国 水の国』
金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)
岩本 ナオ

小学館 2016-07-08
売り上げランキング : 96

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一方オンナ編ですがファンの方々には申し訳ございませんが正直受賞で初めてタイトルを知りましたorz
「このマンガがすごい!」のサイトにロングレビューがあったので読んでみると、おとぎ話のようなファンタジー物で1巻で完結。ほほう、それなら手に取りやすそうだな、とAmazonのページ見ればレビューは絶賛の嵐、そして丁度Kindle版が35%のポイント還元付(※日付が変わった頃の話、これを書いてる20時頃は20%)で即ポチしました。

…もうとにかく物凄く良かったです。(深刻な語彙力不足)1位に選ばれるだけありますわー!
1話試し読み出来る公式サイト
登場人物から世界観から冒頭からエピローグまで完璧な極上の物語で、今日一日でもう5回位読み返してます。

ここ最近の流行からして劇場版アニメになっちゃうんじゃなかろうか…。嗚呼橋の上での再会シーンとか色と動きと音楽と声付きで観たい超観たーい!


…ところで最初に書いた予言テストの結果ですが…。
画像画像

     //            //  
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  
   / / /   '─ \    / /  
  //ノ ノ-、 (○つ\  / / 
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l  
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| | 
      ノ    ` ⌒''  ノ | | 
    (           } ノ ノ 
     ヽ         //
      ヽ      //


このマンガがすごい! 2017このマンガがすごい! 2017
『このマンガがすごい!』編集部

宝島社 2016-12-10
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『このマンガがすごい!2017』発表っ…! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる