☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一旅立ちの時(翌日無事帰宅)『金田一少年の1泊2日小旅行』3巻!

<<   作成日時 : 2016/12/09 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日最終話が公開になったばかりなのに即単行本が出てビックリしたのは内緒さ。
画像

1巻時のレビュー
2巻時のレビュー

早くも最終巻となった3巻は『雪影村』〜新シリーズラストの『ゲームの館』まで収録。後半はゲストキャラが出てこないでレギュラーメンバーだけで回していたり、元の事件と特に関連性が無かったり、描き下ろし要素が幕間のカット数点とシンプルなあとがきくらいだったりで…えぇ…まぁ…あわ箱先生お疲れ様でした…と…。

あと最終巻だからか読者サービスなのかやたらよく脱ぎます。(主に金田一が)
剣持警部の扱いも相変わらず酷いので(小旅行ファンの方には)安心です。本編のファンは引き続き涙しましょう。

本編では最新シリーズの第1話で早速パンチラを披露した美雪は金田一をボコボコにしたり呪いの人形作ったりソシャゲに重課金したり玲香ちゃんにお金を騙し取られたりしてますがお色気要素は特に何もありません。何故ェ…。

元の事件の後日談なので既読者対象且つキャラ崩壊を許せる心の広さを問われるなかなかの問題作なスピンオフでしたが、またいつの日にか20周年・Rシリーズを追う新シリーズ開始を草葉の陰からお待ちしております。

_人人人人人人_
> 心にゆとり <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
今巻妙に気になったフレーズ


(講談社コミックス)" />金田一少年の1泊2日小旅行(3)<完> (講談社コミックス)
あわ箱 天樹 征丸

講談社 2016-12-09
売り上げランキング : 901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一旅立ちの時(翌日無事帰宅)『金田一少年の1泊2日小旅行』3巻! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる