☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙×キノコ×クライシス!『彼方のアストラ』2巻

<<   作成日時 : 2016/11/04 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/17までの期間限定でKindle版1巻が無料配信中ですぞー。
画像

1巻時のレビュー

フニ「ビーゴニーレテイッセーサショブン」
カナタ「B5班だ――B5に入れて一斉殺処分。B5班の中にこのメンバーを意図的に入れて、宇宙で殺す計画だったんじゃないか?」

フニが養護施設で立ち聞きした謎の言葉。この遭難は何者かによって仕組まれた抹殺計画なのか?
メンバー内に漂う疑心暗鬼の空気、続く船のトラブル、そして舞台は第二の惑星・シャンムーアへ。勿論何事も無く水と食料を確保、とは行かず全滅のピンチの連続の第2巻です。

表紙はザックとキトリーの幼馴染コンビですが、今巻のキーパーソンは世界的な歌姫の娘でありながら自己表現する事を徹底的に禁じられて育った為に図体はデカいけど伊達メガネと長い前髪で半分顔を隠し鬱屈した性格の持ち主のユンファちゃん。


この「親との確執」みたいなものは何やら他のメンバーにも共通しているみたいでして、本当にこの遭難劇の裏に何らかの陰謀が蠢いていたとなるとその辺がぁゃιぃ様な…。実際19話の子供が死んだかもしれないってのに異常なまでに淡白な親たちの態度はひっかかります。

とは言え個人的には「ビーゴ」のくだりはカナタの勇み足の拡大解釈で最初から抹殺計画なんてものは無いしメンバー内に裏切り者なんていなかった、なーんだテヘペロ☆彡と願いたいところです。ただそう考えても通信機を壊したのは誰なのか?あの球体は何なのか?と言う謎は依然として横たわっているわけでして…。
そう言えばあの球体、当初のキャンプの星と第一の惑星ヴィラヴァースには現れたのにシャンムーアには気配すら出てきませんでしたね。何らかの出現法則でもあるのでしょうか。

そうこう言ってるうちに明日20話が更新。舞台は第三の惑星へ!


彼方のアストラ 2 (ジャンプコミックス)彼方のアストラ 2 (ジャンプコミックス)
篠原 健太

集英社 2016-11-04
売り上げランキング : 416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙×キノコ×クライシス!『彼方のアストラ』2巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる