☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS MASTERグレープ 第1話「ウメとブドウ」

<<   作成日時 : 2016/10/12 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ボーイ・ミーツ・武道!
画像

いよいよ土塚クラスタが散々翻弄された新連載「MASTERグレープ」スタートです。
土塚漫画恒例のサブタイトルのテンプレ「○○と××」もバッチリ踏襲。

●サクラとウメとモモとタケ
・佐倉勇太(さくら・ゆうた)
画像

格ゲーでは負け知らず以外はごくごく平凡な中3の少年。
ゲーセンの帰りに質の悪い不良たちに絡まれた事で2人の武道家と運命的な出会いをする。


・梅崎武道(うめざき・たけみち)
画像

凄腕のものしりうんちく博士杖術使いの少年。サクラと同じ中3だが地元の人間ではないっぽい。
ツンツン頭とグリグリお目々、生真面目な性格に丁寧な言葉遣いとなかなかの図々しさを持ち合わせる。


・桃山安守哉(ももやま・あずや)
画像

不良に絡まれたサクラを(見捨てようとしたけど閃里花に怒られたから渋々)助けた剣術の達人。
カラー扉絵の格好から恐らく今後サクラが進学する高校の先輩ポジション。
土塚漫画におけるイケメンは大体その前に"残念"の二文字がつくけどさてそのジンクスから逃れられるか…?


・竹沢閃里花(たけざわ・せりか)
画像

モモと一緒にいたポニーテールの女の子。
モモとはお互い名前で呼び合う仲なので幼馴染とか剣術の道場の娘とかそういった関係と推測。

・日ノ木一平、松田宗助
今日のアンケで名前だけ出た本編未登場の2人。多分扉絵の槍(?)遣いと剣道家と思われる。

・ねこ、いぬ
画像

毎度お馴染みのマスコットキャラ。

「特に夢も取り柄も無い普通の少年が武道家と出会い、憧れ、同じ道へ踏み入れていく」――と言う超ド直球少年漫画のお手本の様な堅実な滑り出しの第一話でした。ウメが竹刀を構えてからの一連のアクションシーンやラストのウメとモモが同時にサクラに放った台詞なんていやぁ実に格好いいです。
何だか王道過ぎてねこやいぬが不在で原作名がクレジットされてなかったら土塚漫画だと気づかないくらいかもしれません。ロリ枠も居ないですしネ!

ところでこれどう略したものか…マスグレ?スタグレ?マグレ?MG…?


山梨県産 シャインマスカット & 種無し ピオーネ 究極の贅沢 ぶどう セット山梨県産 シャインマスカット & 種無し ピオーネ 究極の贅沢 ぶどう セット

新鮮市場 藤本商店
売り上げランキング : 13943

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MASTERグレープ 第1話「ウメとブドウ」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる