☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 土塚先生原作の新連載が10月からゲッサンでスタート!

<<   作成日時 : 2016/09/12 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!(99%ガンガンだと思ってた)

(まぁ10日土曜日の時点でゲッサン早売りゲッターがリークしてたんスけどね!)


11月号 _ ゲッサンWEB
タイトルは「MASTERグレープ」、男子高校生による"異種武器格闘"アクションコメディーだそうです。
ここ最近女子の主人公作品が続いていたので新鮮ですね。グレープ…ぶどう……武道……(ダジャレか!)
作画担当はジャンプSQで『SECOND BRAIN』(ジャンプ+で少し試し読み出来ます)を連載していた高橋アキラ先生。
『SECOND BRAIN』ではかなりダークで血生臭くシリアスな作風でしたが土塚先生の原作と組むことでどんな化学反応を起こすのか今から楽しみです。


〜今日までの流れ〜
先月もちょこっと書きましたが改めて。
まず7月に連載準備中の作品が4本あるとツイート。この時点でもうおかしい…。


その後は毎日淡々とアンケ絵を投下して読者が忘れかけた頃に新連載@の第2報。

その後もコツコツ情報を小出しにして読者をヤキモキさせる。流石ドSの土塚先生でらっしゃる。
・9月売りの雑誌で発表
・早くて10月連載開始
・月刊誌
・アクション多め
・現代モノ


そして遂にタイトル案が。




○○○ー○○ー○…バンブーブレードと同じ語感ですがよく訓練された読者は大喜利開始。
「清村とー杉小ー路」「マテパーカンーナ」「グリンーライーン」「サッカーパンーダ」等など散見されました。


9月に入り更に新情報。もしや本当にバンブーEなのか…?


男子が主役という事でユウちゃんVSカグヤに集約されるバンブーの線は消えました。


9/6時点で来週発売の雑誌…本命は勿論ガンガンです。ならば清杉なのか…?


作画が別!これで清杉の可能性も消えました。いやそもそも清村は部活物なんだろうか…。


完全新作でしたー。


そしてトップに戻りましてガンガンですらありませんでしたー。これはしてやられた…。

と言う訳で見事に土塚先生に振り回された2ヶ月間でありましたとさ。
それにしてもスクエニから始まって集英社(ジャンプで読み切り数本)、秋田書店(ハルポリ)、白泉社(彼馬鹿)と来て次は小学館で新連載。この謎のコネクションが一体どう形成されているのかつくづく気になります。

さてまだ新連載ABCと続くはず…少なくともAはあるはずなので…先生…神無が読みたいです…。


ゲッサン 2016年 10 月号 [雑誌]
ゲッサン 2016年 10 月号 [雑誌]
小学館 2016-09-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土塚先生原作の新連載が10月からゲッサンでスタート! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる