☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 白蛇蔵殺人事件8(解答編)

<<   作成日時 : 2016/08/10 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

犯人(名乗ってもいないのに変な二つ名つけられている…)
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『白蛇蔵殺人事件』のネタバレ注意!)
画像


問題編:1      

●howdunit?
今回の事件のメイントリックは「左紺が仕込みを終えて出てくる前に白頭巾の遺体はタンクの二重底の中に収められていた」なのですが一体どうやって犯人はその時間帯に一番蔵の中に潜り込んだのかがどうしても解明出来ず頭を悩ませていたのですが…ああ…そう…ノックしてもしもーしですか…そんな単純な事で良かったのですか…。

「ふー」と出てきて「ふー」と去っていったのが鷺森では?とか白頭巾の死体同様既に左紺もタンクの中に閉じ込められているのでは?と言う疑問はあったにはあったのですが
・左紺と長い付き合いのあるであろう黒鷹をそんな簡単に騙せるとは思えない
・黒鷹の「普段ならあの時点で見回りの指示はしないのにあの時はされた」と言った類の証言がない
・半日も密閉されたタンクの中に閉じ込められていたら左紺の死因は窒息死になるんじゃなかろうか
・と言うか目覚ますよね、覚まさないほどの強い薬なら死体から検出されるよね

などなどで完全に蹴っ飛ばしてました('A`;)
よもや簡単に騙せて指示は違和感なくて窒息せずにずっと( ˘ω˘)スヤァ…とは…

声については兄弟であることを利用…『異人館ホテル』の双子じゃあるまいし腹違いの兄弟でそんなに似るもんなんでしょか。…まぁ兄弟なのは確定なんで犯人は鷺森だよね蓮月だよね。


●whodunit!?
金田一「白神家の三男、白神黄介あんたこそが(中略)真犯人『白蛇』だよ!」

        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

99%蓮月で間違いないと思ってただけに1%の方を引かされてぐやじぃのほおぉぉぉお└(:3」┌)┘))ジタバタ
ああこれは最終回でひょっこり蓮月が戻ってきて白蛇酒造は安泰めでたしめでたし展開ですね!わかります!

と言うか鷺森が黄介だと断定出来る判断材料ってありましたっけ?母親の事故死も部屋の再現も蓮月・黄介ともに五分五分ですし、動機面から考えれば100%殺されかけた蓮月と、左紺に嵌められたり一緒に殺されかけた可能性はあっても断定は出来ない黄介じゃ蓮月の方に天秤傾くのも当然じゃないですかBoooBoooo。
これで次回いきなり「黄介は持ち手を捻って持つ癖がある」とか言い出したらキレますぜ…。


…まぁ『鷺森が犯人』なのは当たってたのでよしとしましょう(ポジティブシンキング)


(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

白元アース 2015-08-20
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>動機面から考えれば100%殺されかけた蓮月と、左紺に嵌められたり一緒に殺されかけた可能性はあっても断定は出来ない黄介じゃ

よくある”と言うのは実は表向きだけで真相はこうだった”展開じゃないですか
表向きは仲良さそうに見えて影では下僕扱いしてて(それを親父は見抜けずw)蓮月殺そうとしたってのも実は左紺に無理矢理やらされた挙句口風時までされそうになってたとか

…まあそんな事あったのかと推理する材料は無さそうですが

2016/08/12 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 白蛇蔵殺人事件8(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる