☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGOはじめました

<<   作成日時 : 2016/07/22 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

遂に日本でも配信開始。服が赤いので赤チームにしました(短絡的)
画像


こんな田舎でもポケストップの近くでスマホを持ったそれらしき父子を見かけたり、
夜10時過ぎても家から見える距離にあるポケストップに課金アイテムが使われてたり、
ジムの色が青→赤→黄とめまぐるしく入れ替わる様子を目撃したり、
とIngressは1年経っても市内の味方が1人も増えなかった事を思うとポケモン恐るべしとしみじみ思うのでした。

ぼちぼちジムリーダーに挑みたいところですが、実は私ポケモン本編は未プレイなものでして、所謂御三家の三すくみはわかりますが他はさっぱりで…今から勉強せねばなりますまい…。

世界的に社会現象と化していますが社会問題にならない様に気をつけてプレイしたいものです。
それがポケモンGOかどうかまではわかりませんが今日一日でスマホいじりながら自転車乗ってる男子中高生を3人も見かけたぞ…。しかも車道逆走とか本当に勘弁してくれよ…轢いたらこっちが悪者なんだぞ…。

それにしてもサーバーが不安定ですねぇ。学生は夏休み突入、配信最初の土日と更に混雑しそうですがなんとか快適なプレイを楽しみたいです。
画像



なおIngressの方はSojourner黒メダル(360日連続プレイ)を獲得したら完全に燃え尽きたので辞めました(ヽ´ω`)
でもポータルの位置がそのままポケストップに転用されているので、画面を埋め尽くすほどひしめき合う都会と違って探さないと見つからない田舎ではアドバンテージだったりするので決して無駄ではなかったと思いたいです。


ポケモンGOは世界を変える: 驚愕のビジネスプラットフォームポケモンGOは世界を変える: 驚愕のビジネスプラットフォーム
フナッジー

2016-07-16
売り上げランキング : 2405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGOはじめました ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる