☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅とピクニックコーン

<<   作成日時 : 2016/05/07 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは何もする気が起きなくてダラダラと寝GWで過ごしてましたが、ちょっと気になるローカルニュースを耳にして3月にオープンした永平寺町の「道の駅 禅の里」へ行ってきました。
画像


こちら温泉施設が併設されていて玄関前には足湯もあります。
画像

それはさておき本命は、現在ここでしか売っていないピクニックコーン大福!
画像

新名物「コーン大福餅」 大ヒットの予感〜永平寺町 道の駅「禅の里」
ピクニックコーンと言えば数年前にもブログでネタにした永平寺町特産の甘〜いトウモロコシ。それを使った新しい特産品を!と開発されたのがこのピクニックコーン大福。先月末から販売されたのがあっという間に話題になって連日完売とのこと。公式のfacebookを見て食指が動きまくってました。

さてさて頂いてみますと大福の餅はふにふにのもっちり、中のトウモロコシの意外と主張の強い、それでいてあっさりした上品な甘さの餡とそのまま入っているコーンの粒のシャキシャキした食感が楽しいです。なるほどこれは人気が出るはずだ…(´〜`)モグモグ

ついでに全国に先駆けて福井が先行販売している道の駅カードも購入。
スタンプラリーの台紙も貰ってしまったので県内のは制覇したいなぁ。
画像


ピクニックコーンと言えば、折角なので「永平寺四季食彩館 れんげの里」にも寄りまして…

ピクニックコーンバウムクーヘンを購入。こちらもトウモロコシの風味の主張と甘味が強いお菓子です。美味。
画像

ピクニックコーンそのものは夏季限定ですけどこういったお菓子は通年販売になるそうで…リピートしなければ…。


道の駅ハイパーガイドブック 2016-2017 (ドライバー2016年6月号増刊)道の駅ハイパーガイドブック 2016-2017 (ドライバー2016年6月号増刊)

八重洲出版 2016-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅とピクニックコーン ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる