☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 予言者始めてました

<<   作成日時 : 2016/04/07 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先月からソシャゲの『予言者育成学園FTA』をプレイしてます。
画像

ソシャゲ特有のガチャとかレイドバトルとかストーリーモードとかもありますが、メインはスポーツの試合の結果は?カラオケで一番歌われた曲は?TV番組でアナウンサーが最初に喋る単語は?などなど現実に則したちょっと未来の出来事に関する予想問題を当てていくこと。
何やら最近スポーツ界での違法賭博問題が取り沙汰されてますが、こちらはゲーム内の通貨でアバターの服装を買えるだけなのでセーフセーフ(多分)

現時点での成績。スポーツは番狂わせが多くて本命中心に2、3点賭けでも落とす事しばし…(´・ω:;.:...
画像


ソシャゲって大抵ガチャで何のキャラが出た出ないなど内側で完結してる感がありますが、こちらは何が正答になるのか皆で情報を共有したりテレビ番組やスポーツ中継を見届けたり普段は興味の無いジャンルのニュースに関心を持てたりと、ゲーム外に波及している感じが凄く好きです。
「自信ありの一点賭けが的中した!」「99.9倍だ!賭けなきゃ(使命感)」「またGか!」と喜怒哀楽を共有出来るのも良い傾向。Twitterや2chが盛り上がるのも頷けます。

あとは延長に次ぐ延長が恒例になりつつあるメンテさえなんとかなれば…。


ジョニーの子守唄 (MEG-CD)ジョニーの子守唄 (MEG-CD)
アリス

株式会社EMIミュージック・ジャパン 2012-12-05
売り上げランキング : 123413

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予言者始めてました ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる