☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 黒霊ホテル殺人事件5(解答編)

<<   作成日時 : 2016/03/23 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

サボロー「よう、推理なんかさぼろうぜ」
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『黒霊ホテル殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:   

●シャンデリア落下トリック
まずはメイントリックの深松殺しのシャンデリア落下トリック、は電磁石で合ってました。ふー良かった…。
停電の引き金になったスタンドライトが旧館だからか電気を食う白熱灯だったってのは見落としと納得。

電磁石を使ったトリックに至りながらも200kgもあるシャンデリアを支えられるものなのかなぁと疑問に思っていた所、前回のコメント欄で問題なく吊れるぞと言う御意見を頂きまして、試しにググってみますと4kgの小型電磁石で吊り上げ能力が250kgと記載されてるのを確認、なるほど実現可能なトリックなんだなぁと感心しました。(…と同時に整流器が必要とかいう文字列を見てしまいましたがそこは見ないフリ…)

宇津木殺害トリックも磁力が使われていたよ!までは明かされましたが詳細と犯人と動機は次回の最終回で。


それと一堂百太の死の真相に絵上が宇津木の殺害現場にいた事や犯人をかばう?理由に美雪と玲香ちゃんの恋の鞘当ての結末に黒い霊の目撃情報多発の真相に最終的に映画は完成するかどうか、そもそも犯人が志月なら完成させる気があったかどうかetc…。
_人人人人人人人人人人人人_
> 絶対尺が足りない!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



「電磁石」のつくり方「徹底研究」―アマチュアからセミプロまで、これだけわかれば完璧! (I・O BOOKS)「電磁石」のつくり方「徹底研究」―アマチュアからセミプロまで、これだけわかれば完璧! (I・O BOOKS)
神田 民太郎

工学社 2015-02-19
売り上げランキング : 226784

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
電磁石でシャンデリアを吊って停電でドカ〜ンと落したまでは理解したけど、配線の部分がよく理解できません、グスン。
歩く雑学辞典コナン君じゃあるまいし、赤点金田一が思いつくもんなんですかね?
オペラ座3の時のシャンデリア落下もよくわかんなかったし。
もうシャンデリア落さないで!!

>絶対尺が足りない!!

そこは天空人の血筋を引く伝説の勇者こと金田一はじめが見てきたかのようにまとめて話して終わりって流れかも?
金田一ワールドでは金田一の言うことは絶対!!
(でも露西亜人形のラストはTの言い分の方に納得したけど)

志月と一堂は親子。
絵上は一堂の恋人で一堂と志月の関係を知っていた。
深松の死に不審を抱いた絵上は志月の部屋を訪ねようとしたところ毒針トラップにかかった宇津木が!
う〜ん、テキトー展開。

一堂百太なるイケメンADの素顔を早く見てみたいな。
大物女優に言い寄られても彼女一筋とか内面もイケメンなんでしょう。
あと深松と宇津木のゲスい顔とかも見てみたいな。
わたぼう
2016/03/24 18:35
実際コードを一度切ったら
ショートするから無理でしょうね

例えば強力な磁石で
上からくっつけるだけなら出来るでしょうが

シャンデリアみたいに電気通っていたら
ショートします

コンセントから電気供給って
あぶなくないか?

試しに穴二つに針金入れると
大変なことになりますよ
みきたん
2016/03/26 14:17
白熱灯でも
それほど電気は食いませんよ

あと実際30Aでも
31とかつかっても きれません
昔 テレビでやっていた
熱を発する系 こたつ ストーブ ドライヤーが
くいます
みきたん
2016/03/26 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 黒霊ホテル殺人事件5(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる