☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式スピンオフギャグ漫画『金田一少年の1泊2日小旅行』2巻!

<<   作成日時 : 2016/01/15 12:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日くらいに急にAmazonに現れてちょっとビックリしたのは内緒さ。Kindle版即ポチ。
画像

1巻時のレビュー

今巻は『タロット山荘』〜『天草財宝』までの12話を収録。原作で言うところのCaseシリーズに入りましたが各話数の通し番号の表記はFileのままですしやってる事も相変わらずなドタバタアフターストーリーです。
毎回のゲストも「え!?あの人じゃなくてこの人なの!!?」と驚くような人物から玲香ちゃん、明智警視、怪盗紳士、高遠などの準レギュラーまで登場。
そして相変わらず剣持警部の扱いが残酷なまでに酷いですw一体何の恨みが…。

それにしても…何と言うか…丸くなりましたね…輪郭が…パタリロ的と言うかゆっくり的と言うか…。
画像

巻末描き下ろし漫画はファントムから首狩り武者までの初期の怪人の皆さん(「中の人=犯人」ではなく象徴的な怪人本人っぽい)による慰労会。コタツで飲み食いしながらワイワイお喋りしていて妙に微笑ましいです。
星見島でゲームオーバーになった時に登場して親切に(犯行の)アドバイスしてくれたのを思い出しました。



……

………

い た の ! ?※オチ読むまで全く気づかなかった

さて1巻から1年以上空いてしまった2巻ですが、このエントリ書いてる時点では今巻でマンガボックス掲載の最新話まで収録してしまっているのでストックはゼロ。(※1/20に23話が公開)
掲載ペースもちょっと落ちてますし3巻は相当先になりそうです。気長に待ちましょう…。


金田一少年の1泊2日小旅行(2) (講談社コミックス)金田一少年の1泊2日小旅行(2) (講談社コミックス)
あわ箱 天樹 征丸

講談社 2016-01-15
売り上げランキング : 982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もマンガボックスで毎回読んでますが発売日にKindle版即ポチとしました。

おまけは嬉しいのですが、マガジンに掲載されてた分がない・・・。
3巻に収録されるかな?
明智警部のマガジン出張作は単行本にも掲載されてますが。
わたぼう
2016/01/20 17:18
金田一、本編は買ってませんがコッチは買いますw(初期金田一は全巻集めているんですが…)

パソコン山荘殺人事件みたいな名作(題名あってるか謎、アガサ博士やパトリシア?が出る小説作品)が出てくれれば本編も買います!!
ステイ金
2016/01/23 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式スピンオフギャグ漫画『金田一少年の1泊2日小旅行』2巻! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる