☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件10(解答編)

<<   作成日時 : 2015/12/22 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

さぁさぁ謎だらけの今回の事件の答え合わせはっじまっるよー!
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『人形島殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:        

Q.今回の焦点の一つ、ペルソナドールの違和感って?
A.ペルソナドールは「紅小路巴」こと朱鷺田先生一人だけで「漢田切裏子」と「鈴丘魔矢子」は毎回中の人を帰国直前で足のつかない外国人をバイトで雇っていた架空の存在です

Q.なんで朱鷺田先生はわざわざ架空の存在を用意したりあんな変な格好をしたりしてたの?
A.弓月母子を死に追いやった「時田朋江」の存在をカモフラージュするためです

Q.「漢田」「鈴丘」「紅小路」の死体が全部朱鷺田先生なら「漢田」「鈴丘」の中の人は今、島の何処にいるの?
A.恐らく朱鷺田先生がこっそり手配した迎えの船でとっくに帰りました

Q.筆跡はずっと同じだから「紅小路巴」の中の人は変わってないのでは?
A.筆跡はずっと同じですが2日目から真犯人に入れ替わってます

Q.真犯人と思しき人物は左手にペン持ってたけど紅小路はずっと右手で筆談してたよ?
A.きっと真犯人は両利きなんでしょう。器用ですね(白目)

Q.「鈴丘」にも「漢田」の死体の確認をさせてるんだけど…?
A.「紅小路」に化けた真犯人が「鈴丘」に全部お芝居だと流暢なフランス語で言い含めてあります

Q.朱鷺田先生は死体も出さずにどうやって「漢田」と「鈴丘」を「殺す」つもりだったの?
A.「犯人」死亡につき、めでたく迷宮入りになりました

Q.殺人を犯すつもりはなかったのに「暗号に込められた邪悪な意図」って…?
A.「ペルソナドールを殺す」には違いないので邪悪でいいんじゃないですかねぇ(鼻ホジ)


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
Q.いいところで終わっちゃったけど次回は?
A.年明けて1/6です


ノーコメント 【レーザーディスク】ノーコメント 【レーザーディスク】
稲葉 貴美子

コロムビア 1987
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マガジンといえば水曜日なので今日が水曜日という錯覚が・・・。

中の人は容疑者と共犯とかならまだしもホントにエキストラだったんですか・・・。
雪鬼の時も思ったけど足のつかない外国人とかならいっそ殺し屋でも雇っちゃえよと思いました。

先生は母子を自殺に追いやった償いをしたくて再デビューしたんじゃないですかね。
それを真相解明後に犯人が知り涙、って流れはあるかも。

犯人はやはり呪われしいつきさんの法則でしょうかね?
何気に吸血桜の時も犯人母へのインタビュアーとして登場してるし、超久々にご登場なさったと思えば短編含めてずっと出てますね。
次回作もわざわい振りまいてまたまた登場だったりして。
わたぼう
2015/12/22 12:26
ペルソナドールズ結成と退場、一番つまらないオチ付いたな
てか時田朋絵の名前隠したいなら紅小路”巴”は止めた方がいいんじゃ
祭りはやっぱやってる最中が一番か

(けど12年前の”2つの事故”については言及して欲しい)

2015/12/27 14:20
か、管理人さんのテンションが急降下してます・・・!
まあ、エキストラが足のつかない帰国直前の外国人だっていうのは「これ、事件わかったら警察に駆け込むだろ・・・。」と思ってたので納得したんですが・・・2日目の鈴丘もエキストラだったのはある意味斜め下でした。その時の気分を正確に言い表すと「いやいやいや、本物だって気付くだろおい!!」でした。
・・・とすると詩村の共犯説はなく星坂単独犯でもしペルソナドールの黒幕や発案者が星坂でないとすると、星坂は弓月清吾の母親の関係者で事件で関係が知られたせいで仕事をなくした彼女を朱鷺田先生が自分の担当にすることで助けようとしたということなのでしょうか・・・?

追伸
元祖足のつかない外国人の(笑)「雪鬼」が新年最初のアニメ金田一少年だそうです。・・・まあ、血溜之間や薔薇十字館も切断死体改変されてますから「雪霊」よりこっちがアニメ化するだろうなことは薄々は予想してました(個人的には好きな事件なので「雪霊」もやって欲しい所ですが)。コナンの原作ストックにも重要な話で遺体切断あるんですけど、大丈夫ですかね・・・?
雪ん子
2015/12/28 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件10(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる