☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カイジ』からの悪魔的スピンオフ‥!『中間管理録トネガワ』

<<   作成日時 : 2015/12/06 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

(※カイジ既読なら)必読っ‥‥!(※未読なら面白さ半減以下‥!)
画像


公式サイト‥!試し読み可っ‥‥!


福本漫画の代表作の一つ『カイジ』っ‥!そのアニメ化‥実写映画化も成し遂げた名作に登場する中ボス‥利根川幸雄を主人公にした公式スピンオフの‥ギャグ漫画っ‥‥!!!(ざわ‥ざわ‥)

時系列的には『カイジ』の前日譚‥!時には見分けの付かない部下の黒服たちを束ねんと悪戦苦闘し‥時には我儘な暴君・兵藤会長におもねる中間管理職特有の板挟みの悲哀を嘆いたり嘆かなかったり‥!

作画は福本先生から離れたもののノープロブレム‥!絵柄・構図・台詞回しに至るまで違和感無し‥!
そして巻末には福本先生の描き下ろし漫画が収録‥!僥倖っ‥!圧倒的僥倖っ‥!(バニッバニッ)


取り敢えず一行目に書きましたが『カイジ』既読なら確実に楽しめることでしょう。どこかで見た巨大な鉄板が妙な形で登場したり「血液を賭けた麻雀」とかどこかで聞いたような単語が出てきたりとニヤリとすること請け合いです。
…ちなみに私は肝心のカイジ本編は堕天録で止まってて和也編以降は未読です(バッサリ)
堕天録でも大概酷かった引き伸ばしが更に悪化しているようでして同日発売の9巻の評価の低い事低い事…。


中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
福本 伸行 橋本 智広 三好 智樹 萩原 天晴

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(9) (ヤンマガKCスペシャル) 新黒沢 最強伝説 6 (ビッグコミックス) 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(8) (ヤンマガKCスペシャル) 天 新装版 5 (近代麻雀コミックス) ジョジョリオン 11 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最新話では部下のアイディアに自分の企画の名前だけは捻じ込んだという設定にした限定ジャンケンをドヤ顔で提出しようとしてましたしね
(それ三郎三衛門君のアイディアだろと)

2015/12/12 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カイジ』からの悪魔的スピンオフ‥!『中間管理録トネガワ』 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる