☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R なぜ暖炉は燃えていたか?3(大反省会)

<<   作成日時 : 2015/09/30 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

_(:з」∠)_ …
画像

 

_(:з」∠)_ …
_(:з」∠)_ 圧力とかバッカじゃねーの先週の私バーカバーカ

└(:з」┌)┘))ジタバタ あれから暖炉の中に隠れてたってのは考えはしたけどサイフォンと関係無いと自分で弾いてしまってた。もっと煮詰めるべきだったよぅ。

└(:з」┌)┘))ジタバタ 1話でいつきさんが訪ねた時に煙突から煙出てないのは引っかかってたけど2話でも金田一が来た時も出てなかったからスルーしちゃったよぅ。ただしパチパチ音は完全に見逃してた不覚。

_(:з」∠)_ まぁ犯人は当たったけどほぼ100%の読者がこいつが怪しいと思っただろうしタイトルからしてハウダニット物だからトリック当てられなきゃダメだよぅ。

_(:з」∠)_ 遂にスルーされて終わったメアドの件とか取ってつけたような動機とかツッコミ入れたい部分もあるけど今回は己の不甲斐なさで死ねるので割愛。


俺達の推理はまだ始まったばかりだ!
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ご愛読ありがとうございました!         <
> 那智さんの次回作の推理にご期待ください! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


さてその次回作は長編っぽいタイトル『人形島(ひとがたじま)殺人事件』
…以前Twitterで見た「世界七大禁断の地」という厨二病心をくすぐるものの一つに数えられるメキシコの人形島(ホラー過ぎるのでリンク貼りたくない)を彷彿させますが「にんぎょう」ではなく「ひとがた」なので陰陽道っぽい雰囲気でも有り…いずれにせよホラー色の強そうなタイトルで楽しみです。


煙のでないエタノール暖房Nu-Flame Fiamme Ethanol Fireplace 【並行輸入】煙のでないエタノール暖房Nu-Flame Fiamme Ethanol Fireplace 【並行輸入】

Nu-Flame
売り上げランキング : 259033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フーダニットではなかったですね。容疑者少ないと盛り上がらないから作られた書割みたいな連中ですし

動機面では遺産要らないならとっとと言えとしか

トリックは。自殺に見せかけようとしてたのはいいんですが
それが密室頼みでそれ以外が雑(睡眠薬・斬り方・自殺する動悸の捏造無し)

これじゃ幾ら「密室だからあの子は自殺だ」言っても通りませんよね。
しかもその密室トリックも服調べて煤でればバレる代物ですし

2015/09/30 22:26
>那智さんの次回作の推理にご期待ください!

はい!那智先生の次回作楽しみにしてます!!

まぁ、わからなかった方が面白いじゃないですか。
明日からアニメで決死行が始まるみたいですが(これ放送するなら20世紀にやってほしかったな)、犯人がわかりやすすぎて「これはミスリードだ!真犯人は別にいる!!」なんてアホなこと考えた私です・・・。
わたぼう
2015/10/02 18:10
同じく敗北者です。でも、金田一は「着替える暇がなかった」って言ってますけど、
煤が目立たないから喪服にしたって論理なら、犯人ははなから着替える気なかったんじゃないかという気がしますけど
通りすがり
2015/10/02 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R なぜ暖炉は燃えていたか?3(大反省会) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる