☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 吸血桜殺人事件11(解答編)

<<   作成日時 : 2015/07/08 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こわいよぉ
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『吸血桜殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:      
解答編:  10

今回は終始ホラーな「青桐夏美」の過去話編。兄の復讐、父母の復讐以上に10年以上死んでいた青桐夏美自分自身の復讐譚と言った印象を受けました。お母さん怖すぎるよお母さん…。
何とか折角「今は『葉崎栞』だから関係無い」と自分に言い聞かせたのに斧田の余計なちょっかいでタガが外れる結果となりました。これさえなければ誰も殺される事もなかっただけに斧田のせいで絵東と冬部もいい迷惑です。
しかしここまで記憶が戻っていて衝動的に殺しておきながら「殺された斧田や絵東とは無関係だからいくらでも調べてくれておk」とは強心臓なのかもうどうにでもな〜れの心境だったのかいやはや。

…と、今回の事件は幕を下ろして最後に30年前の鬼方桜柳の事件の謎解きに金田一が挑む!
これまでに度々書いたように鬼方桜柳はとっくの昔に殺されていて血吸い桜の養分になってる予感がプンプンしますが、どうしても推測の域を出ないので誰が何故そうしたのかは金田一にちゃんと証明出来るのかが気になるところですがはてさて?

>葉崎「この『血吸い桜』のようにいつまでも紅々と咲き続けるんだわ…」
血吸い桜の根元から鬼方桜柳の骨を回収したらまた普通の治水桜に戻るフラグと見た。


(´-`).。oO(何故冬部が後始末をしていたのかは謎のままなのかなぁ…最重要なポイントだと思うんですが…)


梨(ナシ):幸水(コウスイ)4〜5号ポット[早生の代表的な日本梨(赤)][苗木]梨(ナシ):幸水(コウスイ)4〜5号ポット[早生の代表的な日本梨(赤)][苗木]

園芸ネット
売り上げランキング : 578619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彼女は完全に青桐夏美ではなく葉崎栞としての人生を歩もうと進んでいたなかでこの3人が現れるなんとも運命的な話です

そして夏美のお母さんですが相当精神的にきてたんですねそれを一生懸命支えたすえに自殺させてしまうことになった青桐夏美もですがお父さんの気持ちとしては自分の無力感も強く感じてたように思います
わこあ
2015/07/10 05:58
>何故冬部が後始末をしていたのかは謎のままなのかなぁ

鬼方桜柳の話が終わったら後日金田一が葉崎に面会に行って
金田一「実は冬部は・・・というわけだったんだよ。」
葉崎「ありがとう、金田一さん(涙)」
っていう展開にでもなるのかな〜と思ってるのですが。

私が気になってるのは青桐家の墓は誰が作ったの?ってとこなんですが。
あと三夜沢と虎元の証言の食い違いも・・・これは来週わかるのかな?

それにしても動機やターゲットがかなり早い段階でわかったので、実はミスリードで別に動機があるんじゃないかといろいろ深読みしてしまいましたよ。
わたぼう
2015/07/11 06:17
わたぼうさん
>金田一「実は冬部は・・・というわけだったんだよ。」
>葉崎「ありがとう、金田一さん(涙)」
かつての金田一、定番のお涙頂戴展開ですが前の蟻地獄思うと寧ろ省略されそうで逆にアレな漢字に

>動機やターゲットがかなり早い段階でわかったので
これが初の試みだったから上手く使って欲しかったところですよね

2015/07/11 09:04
斧田は金田一史上最低最悪の外道でしたね!
栞さん、いや、夏美さんがとても可哀想です……

2015/07/12 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 吸血桜殺人事件11(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる