☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 吸血桜殺人事件10(解答編)

<<   作成日時 : 2015/07/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜舞い散る中に忘れた記憶がひゅるりーら。
(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『吸血桜殺人事件』のネタバレ注意!)
画像

問題編:      
解答編: 

ああフロントのはともかく冬部の部屋の電話の指紋!ここは盲点でした。
(と言うかここまで用意周到な冬部がここの指紋を残すとは思わなかった…)
「決定的な証拠」と言う割にはちと微妙なラインな気もしますが、冬部が部屋を移動した事を知っていたのは犯人だけの条件をクリア出来たので葉崎もここにて陥落。元々無計画な犯行なので言い逃れする準備も心の余裕も無かったのでしょう。むしろこの無謀・無計画っぷりで警察にバレないとでも思ったのか…。

毎度お馴染みの復讐に至る告白と愁嘆場と思いきや何やらそれ以上の重苦しい話になりそうな引きで次回に続く。
咲き誇る血吸い桜を見て青桐岳人を殺した過去と向き合い再起を誓った3人と、血吸い桜を見て蘇った「青桐夏美」の忌まわしい過去を3人と共に葬ろうとした葉崎栞の何とも皮肉な対比。
舞い散る血吸い桜の花びらを見て鮮血の記憶を取り戻す流れや葉崎の濁った瞳と昏い表情が初期の金田一を彷彿とさせてゾクゾクしますぞ。初期っぽい雰囲気+自分自身を消したい=久々の犯人の自殺もやりかねない気もするのでちょっと心配ですぞ。前回の強引な出席番号のくだりでテンションだだ下がりでしたが一気に持ち直してきましたぞー。


(´-`).。oO(過去の事件の方も最初は虎元が殺したと思ってましたが、実は殺したのは藍染オーナーの方で虎元がオーナーの為に尻拭いした「被せ」なのかもしれないですな…この辺の伏線もちゃんと回収しますよね…?)


クレエ オールドウッドナンバー 0 ホワイト 91000113クレエ オールドウッドナンバー 0 ホワイト 91000113

クレエ
売り上げランキング : 844873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の犯人は最近では一番悲しみと狂気のすごさが顔に出てる気がするそして冬部は相当賢いですねやはり彼がどこまでを知っててどうして葉崎に手を貸すようなことをしたのかわかるのは最後なんだろうけどすごい気になる
わこあ
2015/07/02 14:45
一家心中は本当は母親が図ろうとして夏美が返り討ちにしたのかもしれませんね。
わたぼう
2015/07/02 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 吸血桜殺人事件10(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる