☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 吸血桜殺人事件2

<<   作成日時 : 2015/04/22 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

既に根元は掘り返されていましたか…。
画像

問題編:

●夜桜亭の夜
藍染:オーナー
北屋敷:サナトリウム時代のアルバムをぱっと出せるくらいには古株っぽい
虎元:古くからの常連
絵東、冬部、斧田:5年前から
三夜沢:正確な年数は不明だが常連
敷島:去年の春から
葉崎:斧田と面識がないのでここ最近
…ふぅむ、葉崎が如何にも犯行の為に潜り込んできた犯人っぽくて怪しいですねぇ。
でもそれはちょっと如何にも過ぎるので予想を裏切ってくれることを願います。

>美雪「斧田さんって人さっきまで品がよかったのに…」
せやろか。
>佐木「あれはDQNですね!」
せやな。
それはさておき、冬部が被害者担当と思われる3人の中では意外とまともそうな人でした。もしこの先生きのこるとしたら絵東じゃなくて案外冬部の方かもしれません。
とは言え斧田の「色々あった」の中にはあの突き落とし事件も含まれているのでしょう。それぞれ成功している地位についているのでまんざら馬鹿でも無くのらりくらりと現在まで罪に問われる事も無く、酒に酔ってウェーイwwwと調子に乗っている様ですが…。今回の事件の犯人以外にもあちこちから恨みを買っていそうなタイプですな。


●血吸い桜の事件
・鬼方桜柳(きがた・おうりゅう)
・東京の大病院で勤めていた外科医から突如転向し、サナトリウム(現在の夜桜亭)で働き出す
・少なくとも5人以上の患者を殺害、バラバラにして治水桜の根元に埋めた
・警察到着前に姿を消し現在も行方不明、生きていたら70代半ばを過ぎている

…あれ?北屋敷の話を鵜呑みにすると犯人は逮捕されていないだけで判明してるし思ったほど謎だらけでもない様な…??ただ301ページ1コマ目の北屋敷のはっとした反応からまだ何か隠している事や別の真相があるのかもしれません。\鵜呑みはやめよう!/
金田一はもしや虎元が鬼方では?と一瞬疑っていましたがどちらかと言うと鬼方と一緒に写真に写っていたもう一人の医師の方がそれっぽい気がします。その虎元が鬼方のターゲットになっていた藍染を守る為に鬼方を殺した可能性とかありそうな…。


●事件発生!
ロマネ・コンティを空けていた斧田が何者かの来訪を受けてドアを開けたらザクっと刺されてグフっと血を吐いてドムっと床に崩れ落ちる…幾度も見た刺殺パターンでございますが、はてさて斧田もバラバラにされて桜の下に埋められてしまうのでしょうか。ここからが本当の血吸桜殺人事件だ!終。


(´-`).。oO(金田一少年の事件簿R×明智警部の事件簿、カラーページ使っておいてなぁにこれぇ…。)



ハロウィン 妖精 蝶 コスプレ 子供 羽 羽根 ミツバチ ハチ はち 妖精 蝶 コスチューム 衣装 仮装 スカート付 デザイン4点セット スカート ステッキ カチューシャ ディズニー  ダンス 文化祭 学園祭 仮装用 変装 パーティー グッズ ハロウィーン ハロウインハロウィン 妖精 蝶 コスプレ 子供 羽 羽根 ミツバチ ハチ はち 妖精 蝶 コスチューム 衣装 仮装 スカート付 デザイン4点セット スカート ステッキ カチューシャ ディズニー ダンス 文化祭 学園祭 仮装用 変装 パーティー グッズ ハロウィーン ハロウイン

HANAHANA
売り上げランキング : 32812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
血の桜というのがいかにもこの作者らしい発想でこういうのは好きです、ただ被害者候補がわかりやすいので犯人が柴崎だったらストレートすぎるのでそこは避けてもらいたい
虎元は私ももう一人の30年前の医者だと思ってますですので30年前のことをしる重要な人物になりそうですもしくは犯人に目撃者として殺害されて情報が途絶えた的な展開もありそうです
わこあ
2015/04/22 23:23
今回気になったのは二点。
まず、犯人候補ですが僕は葉崎よりもむしろ敷島を推します。どうせ今回も緻密なトリックを用意してきてるだろうから、全くの新人であるよりも1年働いてる彼の方に地の利があるということ、
そして、動機につながる「内緒話立ち聞き」といういつものパターンを想定すると、1年前の春に立ち聞き→準備を整えて満を持して殺人決行という風に自然な流れになりそうな感じだからです。

もうひとつは明智の方で、現状ではこれは美談にならない可能性が高いです。というのも、危険運転致死傷罪は飲酒を知りながら車を貸した者にも連座で刑罰が下りるからです。
つまり、このようなケースで自分が運転してたように偽装することは自分を救う手段でもあるわけで、リアルで同じような事件が既に起こっていることも十分に考えられます。
通りすがり
2015/04/26 16:31
いかにも高遠が好きそうな話だ事
通りすがり
2015/04/27 07:51
前回オーナー自身がサナトリウムを改装したといったのにも関わらず・・・改装・・・まさか、高遠関与してないでしょうね。と不安になっていましたが(最近では、以前はじめちゃん達が巻き込まれた舞台まで高遠父昔に絡んでるんじゃと邪推するレベルに陥ってますし)今回登場人物に他にいたメンバーは佐木だけだったので安心しました(蟻地獄壕の1話で高遠がいていつきさんがいないのはサプライズ?)。
三十路トリオが今回の被害者要員なのは全国の読者は予想してたので事件が判明するまで脇に置くとして、過去の事件ですが犯人判明してますし(正直な所虎元さんはミスリード臭い)、単なるはじめちゃん達を引き寄せるためのお膳立てにするのか斧田の遺体を過去の事件の見立てにするのか気になる所です(書いていて思い付きましたがもしかしたら犯人の医者は遺体が全部掘り返された後で改めて誰かに埋められた可能性があるかもしれません)。
雪ん子
2015/04/27 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 吸血桜殺人事件2 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる