☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件2

<<   作成日時 : 2015/01/07 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この建物の構造、蟻地獄壕と言うより蟻の巣壕じゃないですかー!やだー!
画像

なんかもう疑ってくださいと言わんがばかりの無駄などん詰まりの枝道がいくつもあるし…元収容所にしては非効率的過ぎやしませんかねぇw

問題編:

●各人の言動
・馬江田準樹:黙々と実験中。「他人の部屋に入ったりは禁止」だそうな
・巳月七生:赤い色が嫌でソワソワしている
・祝木桐彦:退屈とオレンジづくしで早くもグロッキー状態
・彩世泉:部屋が暑く感じており空調が気になる様子
・華形拓人:紹 介 無 し
・舞谷かえで:落ち着かないエメラルドグリーンにゲンナリしている
・蜂倉柊太:気分転換に建物内の散策を希望する
・司吉里子:一人元気だがひきこもり性質らしく夕食時は食膳を持って自室に戻ってしまう。

・金田一:携帯もゲームもないので退屈で死にかける。治験ってそういうもんらしいですね。
・美雪:携帯もゲームもないけどほけ〜っとのんびりしている
・いつき:タバコは吸えないしかつて遭遇したオリエンタル号沈没事件を思い出すしでイライラ


●事件発生!
自分に与えられたサンドベージュ…『砂の色』に"忌々しい何か"を想起した彩世泉がタイミングよく現れた来訪者にナイフでドスッと刺され、その後何故か西側エリアで死体が発見されました。おお、ナムアミダブツ!

刺した瞬間のコマを見ると彩世とあまり体格差がない人物(女性?)の様に見えますが…『狐火流し』の時の利き腕が微塵も関係なかったですし考え過ぎだと頭から振り払っときましょうブンブン。
あと金田一といつきさんの会話中に背後で「クックック…ようこそ私の蟻地獄へ!」などと黒い人(=犯人)が何やら考えていたので「クックック…殺そうと思ってた彩世が誰かに殺されていた…!」と言う展開でもない限りいつきさんと司ちゃんの容疑は晴れました。オメデトー!(取り敢えず疑うスタンス)

気になるポイントとしましては
・彩世が刺されたのは22時02分。バイタル異常を感知した時刻、死体を発見した時刻はまだ不明
・部屋の湿度は31%、文句を言ってた温度は不明
・隣の部屋の美雪は争うような物音を聞いていない
・凶器のナイフは見つかっていない
・死体が大きく移動しているのに血痕も見つかってない


そして当然ながら最重要ポイントは彩世は東側エリアの自室で刺されたのにその死体がわざわざ西側エリアへ運ばれている点。更にその西側エリアと広間を繋ぐ扉は西側エリア側から鍵がかかっていた!
…しかしミステリ脳は皆こう思うのです。「なら東側エリアの人間が怪しいな!」と(笑)

と言う訳で何一つ証拠は無いけれど馬江田と巳月の容疑度を加算したところで次回に続く。


(´-`).。oO(トラウマになりそうなピンクのウサギか…)
ウサビッチぬいぐるみM NEW キレネンコウサビッチぬいぐるみM NEW キレネンコ

dream rush
売り上げランキング : 71556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつきが第一発見者であって、鍵を開けにくる途中で死体を見つけたとするならば、金田一たちが左曲がりの通路の先で死体を見つけたことから、地図で見る限りいつきの部屋の真上の分岐点に死体が置かれているように見えます。
美雪が広間に残って見張り役になったとすると、犯人が金田一と入れ違いで広間通って東側に戻るのは無し。

となると、現時点では馬江田が怪しいと思っています。
西側の密室アリバイを成立させるには鍵が掛かっている状態で経路上で死体を見つけてもらう必要があるのにその発見者役を指名できるのは馬江田しかいない。
いっせー
2015/01/08 00:07
巳月が怪しいですね。彼は赤い色に打ちのめされてイライラしているので殺害時にバイタルサインが乱れても気づかれないでしょうから。
そういう意味でも司ちゃんの容疑は晴れそうです。(3分で平常心に戻れるのなら別ですけど)
通りすがり
2015/01/10 15:57
司が次に殺されそう。容疑晴れているから。
仙水丸
2015/01/10 23:17
やはりこの状況では馬江田、巳月を疑わざるを得ませんねぇ。
(特にあれこれ用意出来るポジションの馬江田は有利)
逆に今後この二人が殺されたら面白い展開ですがさてさて…。
那智
2015/01/12 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件2 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる