☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿4(終)

<<   作成日時 : 2014/12/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スペシャルゲストキャラ登場回。
画像

今回の事件の舞台はラジオ絡みでしたが、ラジオと言えば再来週の12/25にNHKラジオ第一で推理クイズ番組第2弾が放送されるそうですよ!やったー!

>地獄の傀儡師(くぐつし)・高遠遥一も登場!
('A`)

問題編:  

さて早速明智自ら白墨を握ってアリバイトリックを解説してくださるのですが、マガジンの印刷がムラと潰れで何が書いてあるのかよく読めませんw(特に387ページの方が何が何やら)

えーと…えーと…

えーとつまりトーク7は曲中の分割録音ではなく、曲2と同時に裏でトーク2〜7を一気に録音し始めていて、表の放送はその直前の録音トークと曲を流し続けて(え、そんなこと可能なの…)ギュッギュッと前倒しに前倒しを重ねてトーク7の分の空白の時間を作って犯行に及んだ、が正解でしたorz大幅にハズレートホホー。
でもこれ分割録音以上にリスキーですぞ。大きな余震来たらどうするつもりだったのでしょう…。

前回コメント頂いた通りすがりさんの録音中に地震が来たからカットしたので30秒ズレたで正解でしたトホホー。
::::::::∧∧:::::::
:  /~)(~ヽミ 、 前回のあれだけ露骨な「録音じゃないよ生放送だよ」アピールをもっと疑うべきでしたトホホ…
 ̄`" ̄"'´ ̄

折角名取さんが機転を利かせてくれたのに返す返す「雨」の失言が惜しまれますが、お互いをかばい合う美しい女の友情でようございました。
それにしてももし美国先輩が事件前に明智に会ってたら…いやゴキブリを殺すか勝手に死ぬのを待つか他のターゲットを見つけて飽きるのを待つか…自分自身の人生をこれ以上喰い荒らされない為にも犠牲者を増やさない為にも最早どうにもなりますまい。アナウンサーの夢はもう無理ですが剣持警部補の温情で自首扱いになるのと情状酌量で早く出てこられそうなのがせめてもの救いでしょうか。


次回は『蟻地獄城殺人事件』。この如何にもな中二病タイトルからして本格ミステリ定番の館モノだ!…と素直に喜べないのは多分高遠の影がちらつくせいに違いない…。


ラヂオの時間 [DVD]ラヂオの時間 [DVD]
三谷幸喜

東宝 2000-09-21
売り上げランキング : 35972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントいたしますが
次のタイトルはタイトルからして高遠が登場しそうな気がプンプンしますね…。

以前、高遠が見つけていた廃墟?らしき建物がそれなのでしょうか?
(あ、でもただの屋敷じゃ「城」って付かないかな…どうなんだろう)。
高遠関連はそこまで嫌いではないのですがいい加減ウザったくも感じますし
次のエピソードでもし高遠を出すならそれで逮捕なりなんなり決着してほしいかな。
彼の父親のルーツとかもその建物で最後にしてほしいですが…。
LIMA
2014/12/10 23:57
コメントありがとうございました。
いくらなんでも(長編では)『狐火流し』の一作を挟んだだけでまた高遠登場だなんて考えただけでもウゲーですので関係ない事件である事を祈るばかりです。
薔薇十字館のラストで高遠が訪れた館は『探偵学園Q』における棲龍館みたいな最後の対決の場…だったらいいなぁ…。もう本当にいい加減に決着つけて欲しいですねぇ(ヽ´ω`)
那智
2014/12/24 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿4(終) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる