☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿2

<<   作成日時 : 2014/11/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ざわ・・ざわ・・
画像

問題編:

●タイムテーブル
13:30 番組スタート。一曲目DEENの『ひとりじゃない』を流してる間に地震発生
13:53 名鳥に電話でミスチルの『HERO』のリクエストが届く
13:58 ミスチルの『HERO』が流れ、明智と琴沢がカフェでそれを聴いている

14:32 美国が海堂を刺殺
14:33 ラジオでは美国の高校時代のトーク、SMAPの『世界に一つだけの花』が流れる
14:39 『世界に一つだけの花』が終わりラストトーク

さて美国がゴキブリ駆除している間にもどうやらラジオでは美国がトークをしていた様なので、考えられるとしたらその高校時代のトーク〜『世界に一つだけの花』辺りが予め録音したテープでそれを流してる間に西東医大へ猛ダッシュして刺し殺してまた猛ダッシュして…お互い学園祭なので目撃者がゴロゴロいそうな気がしないでもないですなw

ところで「東大2年の明智さん」がリクエストしたミスチルの『HERO』は10分弱もある長い曲なんですねぇ…で、最初一瞬ここか!とハッとしましたが犯行時刻と全然被ってなかったので勇み足。…しかしあの明智がJ-POP…?ミスチル…?でも362ページでは「リクエストをかけてくれてありがとう」とお礼を言ってるし…でもでも明智はずっと琴沢と会話をしてて電話かけてるシーンがないし…うーん?なーんか引っかかりますなここ。

それにしても前回の地震で予め用意した台本やテープが散らばったとか何らかの「困ったこと」が起きたらしい割にラジオの進行や内容に特に違和感はありませんでした。どうやら名鳥の「機転」らしいのですが…。…ラジオの検証はきっと次回以降でやってくれるでしょう!(投げた)


●「外はあいにく雨が降ってきたようですが〜」
_人人人人人人人人_
> また失言か! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

本来70分間放送室にずっと篭ってたはずの美国が何故雨が降り始めた事を知っているのか?…まぁ言わずもがな353ページの犯行直後に雨に気付くシーンが描かれているので…はて、こんなシチュエーションどこかで見たような…うっ頭が…。
あと返り血を防ぐために来ていた合羽や手袋は勿論ですが、いかがわしい写真の入ったゴキブリの携帯もあのゴミ袋に入ってる気がします。それらが音女内にあるってのも彼女らの犯行を裏付ける重要な物証ですがさてさて…。

ラストは何と警部補時代の剣持のオッサン登場!若い!カッコイイ!これは予期せぬサプライズでした。

(´-`).。oO(…明智はあんまり変化がないのにオッサンは8年であんなに老けちゃうのか…苦労してるんだなぁ…)


アスベル Emeal洗面器 レッド 5634アスベル Emeal洗面器 レッド 5634

アスベル
売り上げランキング : 113589

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく高校生トークからダンデライオンさんのリクエストまでが予め録音しておいた「仕込み」でしょうね
(おそらくラジオネーム・ダンデライオンは架空の人物)
地震で「困ったこと」は…推測ですが「録音しておいた機材を壊してしまった」で、「機転」とは「急きょ音声素材を生放送中に作り直す」だと思いました
名鳥さんはリクエストのうち敢えて長い曲をチョイスすることで、再録の時間を稼いだのではないかと考えます
(それがたまたま明智のリクエストだったと)
通りすがり
2014/11/30 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿2 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる