☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 異色の街歩きレポ漫画『謎のあの店』2巻

<<   作成日時 : 2014/10/07 22:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたの町にも、きっとある。
画像

こうやって見ると1巻がでかいのかKindleが小さいのか…。

一体誰が利用してるんだろうと気になるちょっと寂れた風のケーキ屋さんやラーメン屋さん…
昭和の香りが漂う美容室…仙人が住んでるような占いの店…魔窟の如きガード下の居酒屋…
観光地でもないのに存在する旅館…山奥にひっそりと佇む喫茶店…
そんな「気になるあの店」から青汁屋やら猛禽カフェ(※今でこそ大分有名になりましたが掲載当時はかなり珍しかった)、ドイツビアレストラン、鉄オタ御用達立ち飲みバーなど「変わったコンセプトのあの店」まで20軒に作者が突撃!…したのが2年前に発売された第1巻。

その1巻購入時は確か発売から既に数ヶ月経っていたので「ちょっと今更…」と躊躇して感想は書かなかったのですが、このたび待望の2巻が発売されましたので喜び勇んで当エントリ書き書き。それも連載途中で掲載誌のネムキが廃kもとい休刊したのでもう出ないかと思われた2巻でございます(ノД`)感涙
(※ネムキ休刊の数ヶ月後に新創刊した『Nemuki+』で連載再開したそうですが本屋で見たことないな…)

その第2巻では蚤の市や酉の市からフロランタン専門店」「地下駐車場の一角にある中華料理店」「男の娘バー」「東京拘置所の矯正展」などなど「気になるあの店、あの場所」19ヶ所へ。
お一人様ランチですらなかなか出来ない私にはこのアグレッシブさは憧憬を超えて崇拝の域。
でも商店街の精肉店とか野菜直売所とかなら行けそう!千里の道も一歩から!

ただ独特な筆致は好みが分かれるかもしれません。無料お試し版(1巻の「ケーキ屋」、2巻の「100均居酒屋」の二本を収録)もありますので読める環境がある方は是非ご一読をば。

あなたもきっと、行ってみたくなる。


謎のあの店2 (Nemuki+コミックス)謎のあの店2 (Nemuki+コミックス)
松本英子

朝日新聞出版 2014-10-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異色の街歩きレポ漫画『謎のあの店』2巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる